酔いの種類

酔いの種類 | 螺旋日誌今更反省しても誰も報われないのだけれど、私はお酒で結構人に迷惑をかけてきたんじゃないかなあと思う。とは言っても最近は泥酔するまで酔ったこともそうそうなく…(ごく最近記憶を飛ばしましたが)その時は自分が転びまくって気付くと自分の体が傷ついてるだけで、まぁそれならマシじゃないですか。
なんていうのだろう、自分は酔って良い気分なんだけど、それをしらふの人に強要してたんじゃないかなあって。今日、後輩と呑みに行く、というか軽く飯を食ってついでに前にボトルキープしておいた焼酎でもちびちび飲むかって居酒屋に行ったんですけど、行ったら後輩が飲むわ飲むわ、しかも予定外の後輩まで携帯で呼び出す始末。


待て、お前3000円しか持ってないって言ってたよな。私の話に付き合ってくれると思っておごると言ったけど、他の奴等の面倒まで見れませんぞ。しかしテンション上がりまくってる後輩はそんな私の気持ちなどつゆ知らず、後輩の間で勝手に盛り上がっていっているのでした。前日寝ていない私は、本当に軽く飯を食うだけの予定だったので当然そんな盛り上がりにはついていけず、途中でリタイア。
こういう時のお酒ってすごい後悔…というかなんか勿体無い気がしてなりません。
私は別にお酒、アルコールが好きで飲んでるわけじゃないんですよ。あんなもの大量に摂取してもいいことありませんもの。ただ、みんなで盛り上がってバカ騒ぎしている状態が面白いから飲んでいるのであって・・・自分だけその盛り上がりに取り残されるとなんとも惨めというか悲惨なものだなあということに今回初めて気がついてしまいました。やっぱりお酒は体調がいい時にほどほどに飲むに限りますね。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

酔いの種類 への3件のフィードバック

  1. さんぞ の発言:

    わかる!(´・ω・`)(酒飲めないけど
    他のみなさん盛り上がってるのに、自分だけ「え?」みたいに取り残されると惨めというか寂しくなりますよね。

    でも金ないなら先に言わないと後が更に。。。

  2. さんぞ の発言:

    ところでじゃんくが大阪にいるらしいでs

  3. ストラ の発言:

    バカ騒ぎするのは良いけど、私はなかなか酔わないので、いつもついて行けない(´・ω・`)

ストラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください