暴君ベビネロ

オススメ

暴君ベビネロ | 螺旋日誌babynero.jpg
 皆様ご存知ハバネロブームの火付け役「暴君ハバネロ」ですが、その弟分とも言うべきスナック「暴君ベビネロ」が登場しましたね。これも結構遅い話題で申し訳ないですが!ハバネロブームといってももはや一昔前のこと、暴君ハバネロもここ数ヶ月口にしていません。
 嫌いなわけではないのですが、もう飽きたというか…もともとスナック菓子は100円の地味なのしか買いませんので!(ぇー)と、こんな風にみんなの記憶から薄れつつあるタイミングで謎の新商品投入。新発売を謳えるうちは売れるでしょうが、果たして「ハバネロ」を超えられるか?


 で、とりあえず先日食してみました。結論から言うと美味しかったです。ハバネロの辛さはそのままだけどかなり控えめ、コンソメの風味が強くマヨネーズの香りはちょっとするぐらいかな?ハバネロから辛味を幾分取り去って、その分コンソメを加えたって感じ。それでもピリっとするから辛いのが本当に苦手な人は気をつけて。私はハバネロでも大した事なかったので何とも無かったですが。
 同時発売で「麻辣仙人」っていう東洋風ラーメンスナック菓子も発売されたようですが、こっちはまだ食べてません。また機会があれば試してみたいとは思いますが…リンク先の「暴君.jp」ではハバネロのライバル役という位置付けらしいですね。西洋の辛さvs東洋の辛さ、って感じかな。この勢いでわさび味なんて出ないだろうか。売れなさそうだけど。

コメント

  1. 暴君ベビネロを食べる

    ”あっま〜い
    甘すぎるよ〜”
    …とは 先日結婚宣言をした スピードワゴン 井戸田さんのセリフであるが、この東ハト”暴君ベビネロ”は果たして どうであろうか?…

タイトルとURLをコピーしました