牛丼一日復活

牛丼一日復活 | 螺旋日誌吉野家で、来週の金曜日…つまり11日の11時からちょっとだけ、牛丼を販売するらしいですよ。300円。なんで今更(しかも一日だけ)
吉野家、1日限りの牛丼復活 販売停止丸1年の11日に :asahi.com

主材料の牛肉は、03年末の禁輸措置以前から国内に残っていた米国産のバラ肉150トンをかき集め、豪州産、メキシコ産を一部ブレンドしたものを使う。

正直、あまり「かき集め」て色々「ブレンドした」肉を食いたくないよね…300円なら松屋行って豚めし食うだろう私は正常ですか?


折りしもこんなニュースが発表されたばかりなわけで
英国で感染か、国内初の変異型ヤコブ病を確認 厚労省 :asahi.com
厚生労働省は対応に大変だったみたいですね。「牛肉食べても大丈夫か」とか、今更騒いでも遅いっつの

米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会というのに吉野家のTOPからも飛べるんですが、なんだこの微妙な素人臭さの漂うページは…。でもちゃんと署名ページはSSL対応してるし、何気にPHPだ(意味あるのか?)し、実は凄い。と思ったら署名ページだけ別サーバーだ!!ひー!!!

全頭検査は政府の自己満足でやってるに過ぎないからやめろっていうじゃない。でも要は、誰も責任とりたくないからだもんネ。もし輸入肉が原因でヤコブ病患者が出た時にサ。じゃあその時に「(略)める会」の人は責任とれるのかなぁ。私はそんなのに責任とれないから署名もしません。

今回ご署名いただきました、お名前等個人情報につきましては、
署名提出以外には使わないことその扱いには最善を尽くすことをお約束します。

最善を尽くすって子供の言い訳か。

どっちにしろ若い牛では検査すり抜けるって言うんだから確かにバカみたいだけどね…。それでも牛丼がなくなったとしても、生き延びてる店はあるわけじゃない。松屋とか、松屋とか…むしろ松屋は業績伸びてるしなぁ。松屋も「(略)める会」に名前はある。しかし、どこぞの「牛丼だけにこだわった」だかなんだか知らないけど、苦肉の策で謎のカレーを出してるチェーン店とは違って、WebページのTOPに「(略)める会」へのリンクを張ってはいない。
 ちょっと吉野家必死すぎじゃないか…?まぁ必死でもなんでもなって生き延びて頂きたいものです。本音はそれ。

コメント

  1. さんぞ より:

    とりあえず

    すぱいがとてつもなく牛丼を愛している

    ということはよくわかtt

  2. じゃんく より:

    吉野家は、一回潰れてるからなぁ…。
    やっぱ必死なんじゃないかな。

    俺は吉野家派です。
    吉野家以外では牛丼食べません。
    あの事件以降松屋では食べれなくなりました。

  3. spyral より:

    >さんぞ
    多分それは誤解だ。今は豚めしに夢中なのよさ。
    吉野家に牛丼復帰すれば戻るんだけど…

    >じゃんく
    吉野家潰れてたのか…って俺の生年にか…。
    これはデスティニー?

    吉野家は一途さがあるね。牛丼に対する執着心っていうか。それが仇となってしまった気もするんだけど、牛丼が戻ってきたら客も戻ってくれますかね?と要らぬ心配。

    そういえば、松屋で出てきた茶に、食券の半券が入ってたことがあったよ…飲んでなくて良かったけどさ。
    接客の面でも吉野家の方が上な気がするね。

  4. ストラ より:

     吉野家は牛丼は美味しいんだけど、豚丼になってから急にまずくなった印象が。豚丼に変わった時は、吉野家が落ちていくのと対照的に、それまであまり人気の無かった「すき家」や「なか卯」が売り上げ伸ばしてたはず。吉野家は牛丼が完成した時点で開発部の人間を切ってしまったんだろうか?

  5. じゃんく より:

    すき屋とか儲かってるらしいね。
    吉野家の失敗は、豚丼の味を牛丼の味に近づけようとした事だね。
    普通に旨い豚丼作れば良かったのにね(‘A`)

    >すと
    開発の人間を切ったんじゃなくて、開発の方向間違えだと思う(ぇ

    ※吉野家は1980年に会社更生法を適用されてます。

タイトルとURLをコピーしました