なつゲー、起動できません!!

なつゲー、起動できません!! | 螺旋日誌72game.jpg
うーん、くにおくんの大運動会がネットで4人対戦できるという「なつゲー」というのを教えてもらったので、早速登録してやってみようと思ったのだが…「バージョンエラー」とやらが延々と出るばかりでプレイできない。ヘルプを確認してくれとあるので、ヘルプを参照してアンインストールをやってから再インストールをやってみたりしたが、やはりバージョンチェックで弾かれる様子だ。もうサービス終わったんだろうか?と思ってしまうくらいに…


そういうわけで試合放棄しました。

なつゲーは、なんだか掲示板とかアバターとかが用意されてて、ゲームを楽しむ人同士でのコミュニケーションの活発化が図られているようです。(運営はNTTコミュニケーションズ)最近こういったオンラインゲームと融合させたポータルサービスが増えてきてますね。今色んなゲームを試しているんですが、そのたびに色んなところのアカウントを入手しなければならず…面倒ですね。なつゲーなんて勝手にホームページ(と呼称されている自己紹介ページ)が作成されたり…そんなの要らないから俺に大運動会をやらせろと。

やはり各社競合しまくりで、消費者にはあまり嬉しくない状況ですよね。まぁひとつのアカウントで複数の運営会社のゲームを管理できるなんてこと実現しえないと思いますけど…どう考えてもポータルサービスとしては後発になるだろうガンホー社は、他社の真似事ではないようなので大期待ですよね。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

なつゲー、起動できません!! への5件のフィードバック

  1. ふぁんきゅ の発言:

    やりてえええええええええええええええええええええええ

    バージョンが(ry
    _| ̄|○

  2. spyral の発言:

    おお、ふぁんきゅが動くというので半信半疑で起動してみたら動きました。どうやらパッチが当たったみたいですね。

  3. aira の発言:

    なつかしい!!さっそく登録してみたけどキーボードで操作ムズー(´д`;
    コースアウトしてばっかりでs

  4. spyral の発言:

    ウホッ アイラさんもやってるんですか。
    私はPS2のコントローラー繋げるやつがあるので愉快!
    でも下手っぴ!もちろんコースアウトします。
    ダメダメです。

  5. のみた の発言:

    あれ?
    うちもヴァージョンエラーで入れなかったけど入れるようになったのね!

    今度何人か誘ってやろうぜ!

ふぁんきゅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください