大航海時代onlineに夢中

大航海時代onlineに夢中 | 螺旋日誌タイトルのとおり、ちょっと体験のつもりで始めた大航海時代が面白くてしょうがない。冒険と発見で溢れており、なかなか飽きそうに無い。何が面白いかって、知らない街を発見して、そこでちょっとした観光ができることだ。左のSSはピサの斜塔。画面で確認できると思うが、街にガリレオ・ガリレイも住んでいたりする。ちいさな港町は結構適当な作りなんだけど、それでもクライアントソフトのサイズ(3GB弱)に見合っただけの緻密な作りこみが成されている。さすがKOEIといったところだろうか。ここまでの3Dクオリティでリスボンやロンドン級の街を組み上げるのはなかなかできることじゃない。


おのぼりさん、土曜日のロンドンで人の多さにビックリするの図。リスボンも結構多いけど、ロンドンはすげー。土曜日だったからかもしれないけど…

ちょっとでかい3本マストの船(戦闘用キャラベル)を原価で造ってもらったので、北欧の方へ出張ってみたいところです。

このクオリティならお金払って続けたいんですが、無料から課金状態にアップグレードするのに3000円くらいかかるんですよね。加えて月々1500円なので、初期費用が4500円かかります。これはちょっと悩んじゃいますね。1500円だけなら文句無く続行なんですが、来月にはやめるかもしれないし、初期費用かかっちゃうのはちょっと残念…

dolTP.jpg大航海時代 Online トライアルパック

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

大航海時代onlineに夢中 への3件のフィードバック

  1. ふぁんきゅ の発言:

    俺はもうやめちゃった ヘ(゚▽、゚)ノ

    だってこれ、オンラインでやる意味無いんだもん(´・ω・`)

  2. zakku の発言:

     せれちゃ、かがりさん、はるきさん、なつきさんとともにユーロ鯖であそんでますよー。
     艦隊組んで海賊退治に励みます

  3. spyral の発言:

    >ふぁんきゅ
    確かにオンラインである必要は無いけど、オンラインじゃないとできないこともあるなぁ、と思った。NPCだけじゃ再現できない、活気みたいなのは確かにあるし。なんというか、雰囲気がいいゲームだなぁ

    >ざっくん
    (´・ω・`)…

    |Zephyros鯖| λ…..

    |Zephyros鯖|<所持金と全ての積荷が流されました

    λ….. |Zephyros鯖|

zakku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください