通天閣に上ってきたよ

通天閣に上ってきたよ | 螺旋日誌
今日はほんとに久々に用事で日本橋(というより難波)へ。といっても買い物のためじゃないんですけどね。歩きながらふと思う。そういえば大阪に来て長くになるけど、通天閣上ったことないなぁと。ちょっと間違ってますよね。そういうわけで独りでいってきましt


で、上ったんですが、残念ながら2階部分(展望台じゃないただのロビー)で引き返しましt

ほんとは上まで上りたかったんですが、さすがGW…人の多いこと多いこと。エレベーターに乗るまで20分待ちという状態でした。あまり待つのが得意じゃない私は、いつでも来れるぎゅうぎゅうの展望台を想像しつつ、入場料600円得したぜと思いつつ、その場を後にしたのでありました。

しかし日本橋はもとから怪しかったけど、最近もっと怪しさを増してないか?

道端には当然の様に違法コピー・海賊モノDVDを売るにーちゃんねーちゃん
大通りに面して堂々とアダルト臭を放っているいかがわしいビデオソフト屋
マクドの中で繰り広げられる多国籍会話…ッ

おかあさん おおさかは とかいだ

※日本橋のマクドはドリンクお代わりし放題なんですね!
知らずにドリンクLで!って言っちゃったよ。すごい恥ずかしい。
店員のおねーさんも「飲み放題となっておりますがLでよろしいですか」とか言ってる始末
クソッ!それならメニューからけしとけよ!!!111

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

通天閣に上ってきたよ への3件のフィードバック

  1. じゃんく の発言:

    通天閣、上まで上ったことあるよっ!
    大阪城とか、海洋館とか見えます。
    あの辺はいい意味でも悪い意味でも大阪らしさの残ってる界隈ですな。俺は嫌いじゃないけど。
    日本橋も何度か足を運んだ事あるけど、大型家電店が出来て苦戦してるのかな?と。

  2. たく の発言:

    通天閣かー、東北の友人を案内するときに始めて上ったな^^;
    地元の観光名所っていつでも行けそうでなかなか行く機会がなかったりしません?
    通天閣の展望台からは梅田、大阪ドーム、生駒さんなんかも見えますよ^^

    最近はヨドバシ(梅田)にどっぷりですw
    ちと高いけど、日本橋で半日歩き回るのに比べたら全然楽なんで^^;

  3. spyral の発言:

    >じゃんく
    俺が行った時18時ぐらいだったけど、あの辺は夜中は歩きたくないよなあ。でも近くにいるとなんか「大阪!!!」って感じがしたぜ。

    >たく
    また機会があれば(空いてるときに)上ってみようかと思うよ。俺も梅田の方が断然近いんで、ヨドバシで済ませてしまうことが多いですな…大抵のものはあるし。
    でもジャンクパーツとか結構好きなので(笑)その辺のよくもわるくもぁゃιぃ風味はやっぱミナミのほう行かないとだめですよね

じゃんく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください