Moe Baton

Moe Baton | 螺旋日誌最近Mabinogiに舞い戻ってきてくれた、エロ大明神カガリさんから新しいバトンが回ってきた。

その名も”萌えバトン”

…さて、困ったことになったぞ。
ここで俺の属性を披露して誰に得があろうか。
いや、ない。

だが俺は更新するだろう。なぜならそこにネタがあるからだ。


(ググったら注釈付の質問文が出てきたんで、それを採用する)

・属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

今回のバトンは数の制限が無いんですね。
無制限に答えられるってことで、嬉しいような、悲しいような。
しかし、これとつぎの設問である「衣装」とはかなりカブるところがあるんじゃないか?
わからない。萌えとは奥が深いものなりや。

・妹
「〜属性」の王道なので一番に挙げてみたが、実在する妹は憎たらしいだけなので誤解の無きよう…
もっと可愛い妹が居たらいいのに…という憧れでもあるのかもしれない。
しかし、実際血のつながりの無い人から「お兄ちゃん」なんて呼ばれることなんて100年に一度しかないと思うので、この属性は儚いものであることを知るだろう。

・150cm
胸より顔よりとりあえず気になるのが身長だ。理屈は自分でも解らん(?
ま〜、身長が小さければ他の項目に優先されるだけであって、他が良ければ身長なんて関係なし。
てか、外見なんて二の次だよね!なんて思っても無いことを言ってみる。

・実はしっかりしてる
専門用語ではなんていうんだろ、ツンデレの逆?でもないな。
2人の時とか、みんなの前ではいじられキャラというか、(´・ω・`)な感じなのに、実は俺の知らないところでこんなに頑張ってたんだ…!みたいな。
頑張って無くてもそれはそれで萌える。ドジっ娘万歳。

・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

・セーラー服(夏用)
白で。
スカートの長さはそう短くなくてもいいな。
って誰に注文してるんだ、俺

・エプロン
メイド服含む。
裸じゃなくていい。裸だと萌えって言うよりエロスに近づいてしまう。
まぁ、それはそれでいいんだけど

・浴衣
浴衣というと、二種類ありますよね。
花火大会とかで着る派手なやつと…旅館とかで用意されてるすごい事務的?な地味なん。
両方アリですね。こう、はだけやすそうなのがフォー!!!

すいません、テレビにHGが出てたんでつい…

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

先生!銃とかよくわからなさすぎです。

・猫耳
Loftでパーティーグッズのところに猫耳+猫スーツセットが売ってた。
お値段5000円強だった。半額だったら間違いなく買ってただろうね。

・尻尾
上記の猫スーツについてて気付いてしまったんだ。
「これはアリだ」と。

・メール(の顔文字)
顔文字が予想外に可愛いと萌える。

・靴下
これについてはコメントを差し控えさせてもらうよ。

・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

・料理
やっぱり、自分のために何かしてくれているところにはグッときますね。
味は問わない。でも美味しかったらお世辞の必要が無くていいね。

・えっ?ど、どうしたら…的な
何かが解らなくて、でもどうにかしたくてまごまごしてるところ。
テンパり気味な感じか。

・萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

難しすぎッス…

・誰も居ない学校の施設とか
体育倉庫とか臭そうで犯罪の香りがする(?)ところは除く。
学校の屋上とかかなり萌え場所じゃないか?
屋上に上れる学校なんて行った事ない(大学除く)んで、憧れってのもあるかもしれない。

・歩道橋の上
・通いなれた道
・居酒屋

・バトンを渡す5人

気が向いたら更新ネタにどうぞ。

郁流氏
私信:その日バイトやなぁ
のみお
私信:何かしらエロネタがあるだろうのでよろしく。
ストラ
私信:これをネタに今度飲みましょう。
さんぞ
私信:あえて俺からも指名してやるぜ!がんばれ!
じゃいお
私信:さすがにこれは答えそうに無いが、一応渡してみる

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

Moe Baton への9件のフィードバック

  1. かがり の発言:

    バトンもらってくれてありがとう〜
    148cm(゚∀゚ノノ゙☆’`ィ’`ィ’`ィ’`ィ♪

    やっぱり屋上はいい線行ってるよね!?
    そして靴下について小一時間問い詰めたい

  2. BlogPetのこすぱ の発言:

    エロ大明神やエロ大明神などをカガリしたかったの♪

  3. spyral の発言:

    >ががり
    150cm以下なんて俺はどこにも書いてないぜ!
    早まったな!

    まぁそのとおりなんですけどね

    148cm(´┓`*
    でもかがりだしな・・・えび・・・えびが・・・

    >こすぱ
    テラワロス

  4. ストラ の発言:

    バトン頂きました。
    しかし、世の中には妹属性の男が多いですなぁ・・・。
    男はみんなナイト気取り(´ー`)y-~

  5. Ein Wunder の発言:

    Moe Baton

    正直そのバトンはどうだろう。そしてまたもすぱおからまわってきた。 明らかに日本製で、かつ下心と言うか宣伝性というか、そういったものはないように思えるものの・・・…

  6. barudon の発言:

    なんと恐ろしい・・

  7. barudon の発言:

    なんと恐ろしい・・流石エロスの神様ですな

  8. たく の発言:

    犬ギルドのギルマスがオフでバンビちゃん(小鹿)HBしてデズニーシーを歩き回ってましたy

  9. spyral の発言:

    >ストラ
    やっぱり弱い立場に居るほうが、グッと来るんだと思うな、本能的に。
    どんな本能なのかは差し置いて。
    そこで妹ってのはどうかと思うけれど…

    >barudon
    久々に出てきて何をコメントしているだァーッ!
    しかも二回言うな

    二回言うな

    >たくさん
    それは萌え〜…っていうか大丈夫なのか!?(いろんな意味で
    加えてディズニーシーでオフ!?
    それってアリなの?

たく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください