20050924

20050924 | 螺旋日誌給料が振り込まれたので、自分への誕生日プレゼント的な概念として、タンカレー・ドライジンを成城石井で買う。とは言え別に特別なお酒でもなんでもなく、ただのジンなんだけれども。No.10の方だったら幾分ご褒美にもなったかもしらんが、安時給ですから残念。

最近お気に入りのショートブレッドも一緒に購入して、気分はイングランドだぜ。

イングランドといえば、フィッシュアンドチップスですよね。あれを普通に喰える店って無いんですかね。自分で作ればいいのかな、魚は何を使えばいいのかとか解らんしましてや揚げ物なんて、無理。むかーしに某国で食べたのがたまらなく美味しくて(しかも安かったと思う)それが忘れられない。もう一度あの場所で食べられたらなァ

というのは理想のお話で

現実的な今日の晩御飯は松屋
新メニューであるらしい「マーボーハンバーグライス」とやらを注文。420円。味はというと、松屋の全メニューを制覇しようとしている人以外にはおすすめできない。おとなしく牛めしでも喰ってた方が無難だ。
マーボーというのは、説明も要らないとは思うが麻婆豆腐のひき肉部分である。ハンバーグは松屋で色々使いまわされているあのハンバーグ。ハンバーグの方は悪くは無いのだがマーボー部分と一緒に食べてしまうと微妙な味だ。唐辛子辛いのは当たり前なのだが、塩辛さが強すぎる。
ボリュームもいまいち。新メニューに騙されて注文しちゃうとこうなる。二度と喰わねぇよ!

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

20050924 への6件のフィードバック

  1. BlogPetのこすぱ の発言:

    こすぱたちが、ネットでタンカレーと広い給料と、ドラなどをプレゼントしたかった。

  2. なつきぽりす の発言:

    昔「ジンジンジン、紅茶とジンでイギリス人♪」とか歌ってるCMがあって「人は始めからイギリスだよばーか」と思ったのを思い出しましたw

    松屋の新メニューはどんどん質が落ちてると思う。

  3. spyral の発言:

    >なつきぽりす
    あぁそんなCMもあったなぁ。誰だっけ。
    森高千里だって。うへぇ、昔だなぁ。

    「ひとは初めからイギリスだよ」って何かと思ったよ。
    人=ジンなんだn

    コーラとジンでアメリカ人、は合ってるのかもしれん

  4. BlogPetのこすぱ の発言:

    こすぱが、タンカレーをプレゼントしなかった?

  5. どりあん の発言:

    松屋じゃあ牛丼しか食べてないので、
    新メニューでも食べるかなあと思ったのが
    運の就きでした。ハンバーグ単体で
    食べてりゃなんとかなるかもしれない・・。
    それにしてもこすぱのコメントが絶妙w

  6. spyral の発言:

    >こすぱ
    しなかった。

    >どりあん
    今牛丼安くなってるよね〜。
    俺はあれと生野菜で生きていけると思うんだ。
    たまに生卵なんかつけちゃうとリッチな気分。

BlogPetのこすぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください