コレピク

コレピク | 螺旋日誌sayrel氏の「中の人のメモ帳Ver2.01」にて「コレピク」なるゲーム?を知る。

collepic1.jpg

なんだか見た目が可愛いので、ちょっとダウンロードしてみましたよ。
コレピク公式サイト
↑ちなみにここからHPに飛ぶと、俺に「ピク」なるゲーム内通貨が手に入る仕組み。
まぁ、正直そんなにお金要らないんだけどね。

何をするゲームなのか?


まだ始めたばかりでよくわからないんだけど

collepic.jpg

家を建てて、そこに家具やら何やら色んなものを配置できるらしい。
家具とかは村役場ってところで買えるんだけど、結構高かったりする。
面白いのは自分でドットを打ち込んで作れちゃうこと。さらに他の人に販売までできちゃうらしい。
ドット絵に自信のある人は、自分で素敵なアイテムを作って売りさばけるということだね

しばらく放置しておいたりすると、マスコットで自分の分身であるわんこがピクニックにでかける。

collepic2.jpg

その先で、こうやって見知らぬ人と名刺交換をしたり、あるときには宝箱を発見したりする。
バックグラウンドで放っておいても名刺がどんどんあつまっていくのは新しいコミュニティの可能性を感じる。
だけどもこのソフト、チャットができないのである。
次回発表されるという「コレピク+」では、チャットも可能になっているというので、期待しよう。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コレピク への2件のフィードバック

  1. sayrel の発言:

    おぉぅ、スパさんもDLしたのかw
    コレ他の人の家入るのも結構面白いよ〜

  2. spyral の発言:

    ちょっと暇なときに楽しんでおります。
    でも不満があるんだ。
    これ、名刺がクライアント保存ではないか?
    サブマシンでマビやってる間に走らせてたんだけど、その間の名刺がメインマシンだと確認できないんだよね。
    これは、二つのマシンを使い分けている俺には痛手だ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください