久々に、ROにログインする

久々に、ROにログインする | 螺旋日誌表題の通り、アカウント消去を防ぐために使用した1dayチケットで、ROにログインしてみた。
残念ながら2ndアカウントは消去されてしまっていた。本当にジャスト半年ぐらいで消えるようだ。

時間もあまりないので、個人的に思い出深い場所を周ってみた。
とはいえ、戦闘はちょっと無理っぽいので、町から町へと飛んでただけですけどね。


私がいなくても、ROの世界では時が流れつづけていた(当たり前だ)。
でも、変わらない場所もたくさんある。

screeniris672.jpg
今でもプロンテラの十字交差点では、高額商品が並んでいて。
人がたくさんいて賑わっていた。

screeniris673.jpg
昔アジトにしていた、伊豆の建物。今も誰かがたむろしてたりするのかな。
行った時は、誰もいなかったけれど。改めて、いい世界だと思ったよ。

screeniris676.jpg
モロクでは、今も変わらずあの花屋さんの姿が。
たぶん毎日、花を売ってる。儲かる商売でもないだろうに。

screeniris678.jpg
そしてルティエでは、今も相変わらず雪が降っていた。
今年もあと少しでクリスマス本番を迎える。今年も賑わいを見せるだろう。

screeniris670.jpg
そして、相変わらずのBOT達。絶える事の無い、ハエ飛びの光と音。
一番の思い出の場所も、台無しだった。

久しぶりにROの世界を歩いてみると、懐かしさがこみ上げてきた。
もう一度、あの場所で、あなた達に会いたい。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

久々に、ROにログインする への6件のフィードバック

  1. BlogPetのこすぱ の発言:

    きょうは、spyralとログインも使用された!

  2. たく の発言:

    あの頃を懐かしむものその2w
    スパさんほど歴史は深くないですが、楽しかった頃を尾も出さずにはいられません><

    PC壊れちゃってますg

  3. のみお の発言:

    俺もセカンドアカウント消えちゃったよ。(多分

    そしてbotは相変わらずか。
    ragnarok2に期待しよう。

  4. さんぞ の発言:

    2でも相変わらずBOTですっ(ごめんなさいっ)

    ていうか2は全然別ゲームだと思う。見た感じ。

  5. spyral の発言:

    >たくさん
    今も別の世界で楽しいですが、やっぱりあの頃が一番沢山の人と話せて、ツッコミを入れられて、楽しかったですね。
    でももう戻れないのです。
    前へ進むしかないのです。

    >のみお
    のみお、おまえもか。
    装備は1stに全部預けてたんで無事でしたが…
    今更どうこうしようとは思わないんで、このまま消えたほうが良かったのかしら(´・ω・`)
    RO2はマシンスペック的に厳しそうだなぁ。

    >さんぞ
    2はその辺が改善されてると信じたいが、RO2は1ほど人気はでないだろうね。ROが愛されていたのはやっぱり、システムとかじゃなくて人の多さとグラフィックだったと思うから。

  6. 日光 の発言:

    エミュ鯖に走った者その1。

    自分もたまに昔のSS掘りおこしたりしますが、やっぱり懐かしくてつい戻りたくなりますね。
    他のMMORPGにも色々手を出してみたものの、どれも2週間足らずで止めてしまう。
    すっかりタダゲー厨と化しています。
    ROのあの空間が好きだったんだなあとしみじみ。

    嗚呼、管理体制さえちゃんとしていれば・・・

BlogPetのこすぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください