ヒプノティック(HPNOTIQ)を飲んでみる

ヒプノティック(HPNOTIQ)を飲んでみる | 螺旋日誌かがりさんのBlogでも紹介されている「ヒプノティック」というお酒を、ちょっと遠くのディスカウントストアで発見購入。最近流行りの缶チューハイに比べるとかなりお高めの価格だったが、どんなものか試してみる気持ちで買ってみる。

ヒプノティック(輸入元会社)


VFSH0001.jpg

家に帰り、そのままでカクテルグラス(これは100均)に注いで一杯。
背景がPC画面なのは色々とお察し下さい。

一口飲んでみて感じるのはまず、フルーツの甘さだ。
そして程なくしてアルコールの香りがする。ウォッカとコニャックが使用されているらしい。
そう言われてみればコニャックっぽい芳醇な香りがする。

しかしながら思うのは、17度という強さを全く感じさせないお酒だということだ。
確かに口に含んだ瞬間ウォッカのようなアルコールの強さを感じるのだが、それが原材料にもある「トロピカル・ジュース」とやらでかなりやわらいでいる。

だからといって飲みすぎは禁物だろう、一杯飲んだだけでほろ酔い気分になってしまう。
これはキンキンに冷やして、ちょっぴりの料をソーダやトニックウォーターで割って飲むと良さそう。
そう言えば、買った店ではグレープフルーツジュース割をオススメしていたな。

ちなみにこの青さ、ドコカで見た青さだと思ったら…
「青色一号」が含まれていました。そう、ポーションにも入ってた奴。
※青色一号の摂取は程ほどにしましょう☆

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

ヒプノティック(HPNOTIQ)を飲んでみる への3件のフィードバック

  1. かがり の発言:

    私は大抵レモンで割っちゃうかなーやっぱり柑橘系がお勧め。
    でもオレンジはもったりして合わなさそうな予感

  2. さんぞ の発言:

    青色1号・・・!
    それはタール系着色料・・・!
    それは発ガン性物質の疑い・・・!
    それはヨーロッパでは使用禁止の物質・・・!

    そろそろ酒飲んどかないと言われます。

  3. BlogPetのこすぱ の発言:

    お酒などされている
    お酒などを紹介した?

さんぞ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください