運転

運転 | 螺旋日誌 毎日運転してるだけあって、ペーパードライバーだった頃に比べれば、いくらかマシになってきたと思う私の運転技術。まぁアクセル踏んでれば走るわけだし、技術もへったくれもないかもしんないけど、乗り心地って面で捉えるとやっぱりその人の個性が現れるなぁと思う。

 そして自分が同じ車を運転するようになって改めて実感する、父の運転時の乗り心地の良さ。

 同じように走ってるつもりでも、何かが違う。たぶん、心理的な安心感もある。それは寡黙ながらに家族を支えてくれていた父だからこそなんだろう。長距離ドライブの帰りなんて、みんなが寝てしまうぐらい、本当に心地よかった。ひょっとすると、家よりも安心できる空間だったかもしれない。

 そんなことと、燃費を考えながら走る国道二号線。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください