パンヤシーズン3に潜入

パンヤシーズン3に潜入 | 螺旋日誌pangyaGU_010.jpg

去る11/30、無料ゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」にてSeason3と呼ばれる大規模アップデートが行なわれ、様々な新要素が実装されました。

 最近オンラインゲーム自体から離れていたのですが、パンヤ熱が再々加熱しそうです。

 ちょっと見ただけですが、愉快なアップデートの詳細をお伝えしましょう。

チャットルーム実装

pangya_season3.jpg
(注意:リンク先実画像はファイルサイズが大きいです。)

 アバターを自在に動かすという、ゴルフゲームにはあまり重要でなかった要素ですが、このたびユーザーの要望に応えるという形でついに「チャットルーム」が実装されました。

 自分の好きなコスチュームを着せたキャラクターがコース内を自在に動き、他のプレイヤーとチャットで交流を図ることができます。また、チャットルーム内では個人商店を開くことができ、自分が不要となったアイテムを売ることもできるようです。ここだけみればMMORPGっぽい感じです。

なお、コマンドを入力させることでキャラクターに様々なアクションを取らせることが可能です。一例をSSにしてみました。

pangyaGU_012.jpg

これはズバリ
/orz
です。
そのまんまですが、ケン君らしさが現れていて素敵ですね!

pangyaGU_013.jpg

これはエリカの「/イーグル」ですね。
SSを撮る時にはこれ以上最適なアクションはなさそうです。
ちなみにチャットルーム内では自在にキャラクターを切り替えることができますよ。

pangyaGU_014.jpg

それにしてもこの倒れ方はちょっと病的すぎる。
エリカには他にもヤバめなアクションがあり、なんか変なクスリでもやってんじゃないかと思います。

メッセンジャー機能実装

 コース内でもどこでも、友達のオンライン状態が確認できるようになりました。今までも同様の事は可能でしたが、メッセンジャー機能だけを独立させることにより、かなりアクセス性がよくなりました。これも待ち望まれていた機能でしょう。クラブ機能が正常に働いていないのが残念ですが、これはどのゲームでも起こっていた事象なので今更驚きません。

新ショット「スパイク」登場

 トマホーク、コブラなどと同様、特殊コマンドを入力することで発動するスペシャルショット。今回そのスペシャルショットに「スパイク」なるものが追加されました。気になるコマンドは「→↓」らしいです。コブラと似てますが、弾道はまさにコブラと逆といっていいでしょう。

 詳しい軌道は説明できそうもないので、是非実感してください。
 一言で言ってみると、「頂点まで一気に上った後、一瞬にしてワープで地面に叩きつけられる」といった感じです。FFだと3468ぐらいダメージを与えそうな感じです。でもゴルフゲームなのでボールもコースも無傷です。

 「スパイク」という名前が気に入ったので、私はこれから多用していこうと思います。無駄に使いまくります。

他、個人的なこと

他にも色々アップデートはあるのですが、とても紹介しきれないと思いますので、興味を持たれた方は一度プレイしてみて下さい。誘ってくれれば喜んでお相手させていただきますから!

・地味にワイドモード対応になった
 久しくプレイしてなかったのでSeason3からかどうかは解らないのですが、オプションに「ワイドモード」チェックボタンが追加されていました。ようやくフルスクリーンで歪みのないプレイが!と思ったら対応モードが1600x900のみでした。ひどい。

・なんかCP3倍キャンペーンに当たった
 全く期待していないプレゼントというのはかなり嬉しいですね。
 
 「シーズン3オープニングキャンペーン」の一つ、33人に一人通常の3倍のCPがチャージされる、というのに当選したようです。実はキャンペーンの内容ぜんっぜん知らなかったのですが、いや、ほんと神様ありがとう。

 クラブメンバーには利益還元プレゼント中!パンヤやってるかどうか不明な人には送れてないので、この機会にもっかいパンヤやるぜ!的な人はぜひご一報下さい。ささやかなお歳暮を進呈いたしますぜ。

 RMで釣ってるとかいうなよ!(ノД`)

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

パンヤシーズン3に潜入 への4件のフィードバック

  1. かがり の発言:

    ちょっと試しに入ってみた、期間限定のドレスがないものかとショップを漁ってみたんだけど

    結構思いのね(‘A`)あれって皆重いのかしら

  2. かがり の発言:

    ちょっと試しに入ってみた、期間限定のドレスがないものかとショップを漁ってみたんだけど

    結構重いのね(‘A`)あれって皆重いのかしら

  3. spyral の発言:

     コメントが二回かぶっているのがキュートなので残しておいていいかい!しかもさりげなく誤字を直している!

     ドレスってウェディングドレスのことか。露店が出せるようになったとはいうが、CP品も出せるのかい?こいつは驚きだねジョージ。実は露店を開いたことも見たこともなくてね!

     人が30人集まってるチャットルームだとかなり重そうだね。ていうかチャットルームはエロ巣

     

  4. かがり の発言:

    コメント残しおk

    昨日の大会で発覚したけどやっぱりCP品・CPガチャレアはダメっぽいわメアリー

    ちなみに30人部屋のチャットルームはヤバイ重いでs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください