Yahoo!BBから金券が届きました。

Yahoo!BBから金券が届きました。 | 螺旋日誌先日の顧客情報漏洩事件で、その対象者に500円相当の金券を送ると言っていたYahoo!BBですが、先日私の所にもその金券とやらが届きました。
こんなものです(一部)

…当然ですが本当に500円です。どこからどう見ても500円。うむ、気持ちよいですな。これを郵便局か銀行に持って行けば500円もらえるらしいです。郵便局に行くのに片道300円とか1時間とかかかる人はどうしたらいいんでしょう?いや、そんな人居ないと思います、ごめんなさい。


私も早速500円ぽっちでももらおうかと思い、住所と氏名を記入し、捺印したところでちょっと考えました。これをもらうことはすなわち情報漏洩への代償は500円で納得しましたということになってしまうのではないか、と。負けを認めてしまうことになる…そう感じ始めました。しかし背に腹は変えられません。この500円を監禁すれば、一食分くらいの食費にはなりますよね。いや本を買ってもいいし、500円というのは微妙に幸せな額です(私にとっては)

そういうわけで私は複雑な思いを抱えながらも駅前の郵便局へと向かったのです。しかし、私は結局そのSOFTBANK印の入った紙切れを換金することが出来ませんでした
…それは何故か。

16時をちょっぴり過ぎてしまってました(てへっ☆ミ
そういうわけでこの忌々しい紙切れはまだ私の手元にあるわけですが…
この500円をどういうことに使ったらいいのか、素敵なアイデアを募集します。
ちなみに、5/29までに換金しないと無駄になってしまうようです。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください