牛さんが帰ってくるよ!

牛さんが帰ってくるよ!米ゲートウェイ、10月に日本市場ヘ再参入(nikkeibp.jp)

gw.jpg

実は私の2ndマシンは牛さんブランドだったりします。CPU換装したりHDDやらメモリやら増設したので、なかなか思い入れのあるマシンではあったりします。最近じゃROのニ垢起動にしか使ってませんが。ハード的には何も問題ない(はず)なんですが、もう中身が滅茶苦茶で触れたくも無いのです。
ケースとか気に入ってるんですよね。新マシン作る時にケース流用しようと思ったぐらいで。Gateway製のマウスもずっと愛用してたし(さすがにもう使ってませんが)キーボードは未だに使ってます。一度慣れちゃうとなかなか変えられない。と思ってたのですが実は今日お茶をこぼしてしまって、なんかキーが効かなくなったので乾燥中だったりします(今は予備キーボード。これもオークションで落としたGateway製のだったり)。


まぁそんなこんなでですね、結構好きなGatewayだったんですが。2001年に突然日本市場から撤退しましてですね。牛さん好きとしては途方にくれてたわけですよ。サポートも打ち切られたんだっけな?そういえば初めて電話したサポセンってのもGetewayだったなぁ、と思い出します。なんかモデムがうまく動作しないとかで。サポセンの人も大変だったと思いますよ。なんかたらいまわしにされてたのを良く覚えています。
あのときはすいませんでした>Gatewayのサポセンの中の人だった人

今後、国内で、九十九電機と石丸電気以外のルートでも、製品を販売する。手始めに、関西地区を中心に100以上の店舗を持つ上新電機と提携。8月21日から店頭販売を開始する。3社以外との提携も検討しているという。

Joshinか…前みたいにGatewayショップみたいなのは構えないんですかね?それが正解だとは思いますけど(笑)まぁどっちにしろ買うお金は無いので、Joshinに行って勇姿を眺めるだけにします。キーボードとかケースとかだけ売ってくれないですかね?というか、牛さんマークは健在なんでしょうか。気になります。

ブックマーク へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

2 Responses to 牛さんが帰ってくるよ!

  1. じゃんく 曰く:

    ゲートウェイといえばハイスペックマシーンのイメージな俺は古い人。

    PCの梱包箱のデザインがなんともいえず好きだったかな。
    キーボードはちょっと大きすぎて好みではないけど、ケースのデザインはいいカンジでした。

  2. spyral 曰く:

    >ゲートウェイといえばハイスペックマシーンのイメージな俺は古い人。
    今回も一応ハイスペックという位置付けではあるようですよ。昔みたいにごついのはさすがにないだろうけど…

    梱包箱は良かったですね。牛の柄〜
    あれ、もしかするとまだ実家にあるかもしれないなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください