Nintendo DS

Nintendo DS | 螺旋日誌最近テレビCMが放映されるようになって、気になってきた人も多いんじゃないでしょうか?あれですよ、「触っていいですか?」ってUtada(宇多田ヒカル)が言ってるCMです。
※まだ見てない人はこちらでチェックですよ。

あれね、最初見た時に健全な男性諸氏なら同じことを考えたと思うんです。

何故そんな服を着てるのかと

正直最初あのCM見た時、ゲーム機なんかに目いってませんでした。
「触っていいですか?」ってむしろこっちのセリフだろ!って脳内でツッコミ入れてました。
いや、正直下品と言うか煩悩満載の発言で(ごめんなさいっ!

以下は真面目(?)なNDSvsPSPの話です


というわけでCMだけ見ると確かに今までのお子様向け路線からは脱しているようですよね(何)
マリオとか出てこないし!(これから出てくるのかも知れないけれど)
ところで今までDSってDiscSystemの略だと思ってました!(古)
しかもDS専用ソフトしか動かないと思ってたんですが、GBAのソフトも使えるんですね。
そんな事も知らないなんてどうしようもなく遅れてますね。ごめんなさい!

ところでNDSの話が出てくると必ずと言って良いほど一緒に出てくるのがPSPの話。
PlayStation Portable。名前そのまんまだけどデザインは良好(だと思う)
でもこれ、価格がいくらに落ち着くんでしょうか?発売日は迫っているというのに未発表なのです。
15kという予想より低めなNDSの発表を受けて、PSPは価格設定に四苦八苦してるとか、してないとか…

NDS側では「PSPとは競合しない」って言ってるみたいですが、それよりむしろGBAと競合しちゃうんじゃないでしょうか?GBAのユーザー層はGBA以上の性能を携帯ゲーム機(…と呼ぶのももはや疑問ですが)に求めていない気がするのです。もちろん20〜30代にもコアなGBAユーザー、つまりGBA以上の性能、追加機能を携帯ゲーム端末に求める客層は居るでしょうが、NDSに乗りかえるかといえばNoではないでしょうか?
確かにUtadaのCMには目を惹かれますが(いろんな意味で)
ポケ○ンで盛り上がってる層がNDSは買わないでしょうし、私も新しいゲーム機は気になるけどやっぱりNDSかPSPかと言われたらPSP買いますよ。GBAもやりたいソフト多いんですけどね。逆転裁判移植希望!

ちなみに、参考資料
NintendoDS発売予定タイトル一覧
PSP(プレイステーション・ポータブル)国内ソフトウェアラインアップ(予定)

やっぱりPSPかな…ONE PIECEとかマリオ64とかその謎ハードで出すのありえないって!
いや、それより気になるのは「うる星やつら」!?お前携帯ゲーム機で何やらせる気だよ!

実はそんな私もすっっっっっっっごい気になってるNDSタイトルがあるのです。
それがコレ…「きみのためなら死ねる」(音が出るので注意、っていうかその音聞いて欲しいわけだが)
略してきみ死ね(URLがそうなってるから)ヤバイよ。問題発言だよ。
元は歯が浮くようなセリフなのに、略しちゃうと暴言。

でもこれ欲しい…クサいセリフマニアとして。
NDS要らないけどこれやってみたい…君もそう思いますよね?ね?
っていうかどんなゲームなんだこれ_| ̄|○もう目が離せない

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

Nintendo DS への4件のフィードバック

  1. さんぞ の発言:

    ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
    テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

    (゚∀゚)ラヴィ!!

  2. spyral の発言:

    (゚∀゚)ラヴィ!!
    さんぞ君あれ買って〜〜遊びに行くから

  3. じゃんく の発言:

    utada相変わらずイイ仕事してますねぇ(ぇ
    ケータイゲームしない派のじゃんくです。(PS2くらいは持ってるz
    俺もpspなら欲しいかも。

    んでも、すぱいの超オススメソフト…。
    すっげぇ気になる。
    しかもセガだし。

  4. さんぞ の発言:

    Rioのオーディオプレイヤー買ったので金がNeee!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください