SEGA FANTASYで泣く

SEGA FANTASYで泣くSEGA FANTASYというFLASHをご存知ですか?
こちらのサイトにあります→RSF様

ストーリーや音楽はFFのままで登場キャラクターが何故かゲーム機になってるという代物。とはいってもゲームっぽく実際に操作できるわけじゃなく、勝手に話が進んでいくわけですが。もちろんSEGAの名のとおり、SEGA機が主人公で・・・SONY率いるPS陣営がボスという設定になってます。仲間達は往年の名機(?)達。バーチャルボーイとか入ってるけど…2作目のようで、前作のSEGA FANTASYⅣでも笑わせてもらったのですが、今回はSEGA FANTASYⅤの完成のようです。
 パロディとはいえ、その完成度は素晴らしい。戦闘シーンとか凝ってると思います。馬鹿馬鹿しいはずなのに何故か目頭が熱く・・・ギルガメーッシュ!!そういえばSFCで最初に買ったソフトがFFVでした。でもタクロー君に貸したまま返してもらってない。エンディングで「セーガー!!」「セーガー!!」って言うところがあるんだけど、その声が本来誰の声だったかなぁ、ってのを思い出して(´;ω;`)
 こうして改めてみるとFF4〜6のストーリーの完成度に改めて驚くのでありますよ。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。