げんしけん

げんしけん
 先日鍋を食った帰りに、酔った頭で読んだ。面白かった。ヲタクというか、そういう文化をネタにした漫画なんだけど、一般人(?)が紛れてて、ヲタに接する態度とか妙にリアル。登場人物結構多いんだけど、それぞれのキャラが立ってて面白い。まぁカコ良くてえろげ好きな男とか、可愛くてコスプレと801好き(しかもハゲの)の女とか、そんなの滅多にいませんからーーーー!!残念!!でも面白いですよ。


 ずっと「げんしけん」ってなんなのかと思ってたんだけど、〜研究会の略だったんだ。私も「こびけん」ってところ入ってるので、これを誰かコミック化してみませんか!!
人物設定
・神藤・・・女部長。三度の飯よりも仏像が好き。仏像フェチ。家には仏像が所狭しと並んでいる。仏像の抱き枕を持ってたり、意外と可愛い面も!?暇があれば仏像を作っている。
・寺井・・・副部長。古寺の建築様式に惹かれ、不法侵入を繰り返す達人。最近は競馬で儲けた金で寺を買い取ろうと考えて居るらしい。
・マイケル・・・from U.S.A 日本の文化(特に舞妓)が大好き。わざわざ通学に時間のかかる京都に住んでいる。舞妓コスプレグッズ完備。問題は着てくれる人がいないことだ。
・庭瀬・・・マンションのベランダに日本庭園(しかも借景付)を造り、一躍有名に。

↑の名前はフィクションです。

よろしくお願いします。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

7 Responses to げんしけん

  1. ストラ 曰く:

    連載されてる月刊誌「アフタヌーン」の方で読んでます。ヲタクに心理とかが上手く描写されてて面白いよね。1巻に出てくる、
    「このような抽象的な記号でも人間は想像で別の物に見る。(中略)だからつまりっ『アニメ絵じゃ抜けねえよ』とか言ってる奴は脳に欠陥を持っているのであり、そうでなきゃカッコつけてるだけだ!」
    ってセリフが妙に説得力あってウケた。

  2. せ○な 曰く:

    ホモが嫌いな女子なんかいません!!!

  3. spyral 曰く:

    >ホモが嫌いな女子なんかいません!!!
    あるいはそうかもしれない。
    でも問題はハゲが好きだということなんだ。

  4. 匿名 曰く:

    >カコ良くてえろげ好きな男

    結構いる!
    うちの高校だけか。

  5. spyral 曰く:

    >結構いる!
    >うちの高校だけか。
    あるいはそうかもしれない。
    でも問題はそいつがモテまくるということなんだ。

  6. かがり 曰く:

    >ホモが嫌いな女子なんかいません!!!

    うーむ・・どうだろう。
    基本的にはあんまりかしらまぁ普通に読むくらいなら平気だけど;

    密かにマンガあったしなぁ(まぁそっち方面を強調しているものではないですけど

  7. 行動パターン

     会社も変わり、最近は時間と体力に余裕ができて、休みの日はチョクチョク外出することが増えたと感じる今日この頃。
     定期の更新がてら新橋へ進出。TSUTAYA…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。