奇妙な出来事(1)

奇妙な出来事(1) | 螺旋日誌
図書館行ったんですよ。調べ物があったからね。
←んで発見したのがこの本なんですが、それはどうでも良くてですね。
なんかね、「あったあったこの本だ」って見つけてその場でパラパラめくってたら、本の間に何かが挟まっているわけですよ。
ハハーン、誰か前に借りた人がしおり代わりに挟んでたんだな、って。
まぁ普通そう思いますよね。


 でもなんか挟んであるものが、「医療費明細」とか書いてある葉書なんです。
見た感じ女性に宛ててあるようで、どうもこの本に挟んだ張本人のようなんですね。しかもなんかその明細とやらが、産婦人科でのものだったんですよ。
 ま、まぁそこまでならまだありえない話でもないですよね(そんなものを挟んだまま本を返す人もすごいが…ちなみに貸し出しも返却も自動貸出返却機を使うので、司書の方もいちいちチェックはしないようだ)
 で、それは放置してさらにめくって見てたら、もう一箇所紙が挟んであったんです。さっきのがインパクト強かったんで、まぁこれもどんなものが来ても驚くか、と思ってたんですが、これはダメだろ!うちの学部のとある研究室のメンバーの連絡先一覧が(教授含め)ずら〜っと…あらら…
 ま〜学内の図書館だし、別にどーってことないっちゃないかもしれませんが、ダメ!個人情報をこんなずさんな扱いしちゃッ!!一覧にどっかで見たような名前もあったりして、複雑だったのですが、そんな一覧をニヤニヤしながら見て居るうちに妙な既視感に…
 「あれ?この住所、さっき見たような…」
そうなんです、さっきの葉書の宛名とおなじ住所がこの連絡先一覧にも…あるんです。しかもこっちには男性の名前で…?

…ン?

同棲ですか〜〜〜?いいですね!

ン…?

産婦人科の医療費明細?

………

元に戻しておきました。
これでよかったんでしょうか。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください