OH!君…確かに人気ぽかったけど

OH!君…確かに人気ぽかったけど岡山・香川で局地的大ブーム! 「OH!くん」 | Excite エキサイト : ニュース

こうやってローカルなキャラクターが全国区のニュースで取り上げられていると、なんだか懐かしく嬉しい気分になりますね。我が地元、OHK(岡山放送)のマスコットキャラクターのOH!君が大ブームらしいです。実家に帰った時ぐらいしか見かけないキャラだと思っていただけにびっくり…ちなみに実家ではチャンネルをOHKに合わせていると、ほんとよくこいつが出てきます。CMに。「OH!」とか叫ぶんですよ。ていうかそれしか言えないみたい。

地元ではグッズ販売とか言ってたので、「あ〜こんなの(失礼)でも人気あるんかなぁ〜。最近の流れはよく解らんバイ」なんてことは思ってたりしたんです。でも「局地的大ブーム」!?そこまで人気あったのか?


改めて見てみると…これ、可愛いですかね?
ネコなのか?その頭につけてる頭巾は一体なんの意味が?
なんでまわしつけてるんだ?とかずっと気になってたんですが、上記記事によると

人気沸騰中のOH!くん。チャームポイントのまわしは「視聴者と真剣に向き合う構えをとるために、常に締められている。

ほう、そんなすごい思惑があったとは。でもなんで「まわし」なのかの説明にはなってないような…

だが、まわしは締めて一度も洗濯をしていないので汚れが目立ちつつある」なんてオチャメなコメントも。

きちゃないなぁ!!!(怒

岡山県人はまわしを一度締めたら洗わないんだ、とか思われたらどうするんですか。
いや、そもそもまわしを洗ったことないですけど…

このOH!くんのコンセプトについて、OHKの担当者は言う。
「OHKにひっかけているつもりはないのですが、さらに驚きと感動の『OH!』の意味もあるんですよ。まわしをさせたのも、『お! まわし?』って思うでしょ?(笑)」

驚いてもらえれば何でも良かった。今は反省している。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

One Response to OH!君…確かに人気ぽかったけど

  1. さんぞ 曰く:

    わろたwwwwww

    ちなみにまわし。相撲取りも普通一回も洗濯しないそうです。
    へぇへぇ。

    でもそんな人気あるっけ・・。まぁ確かによく出てきますけど。
    天気予報で「OHKの〜OH体操〜♪」とか流れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。