Lv46、そして蜘蛛になったりするイベント

Lv46、そして蜘蛛になったりするイベントマビノギのメインキャラがLv46に到達しました。年齢も今日20になるし、正直かなり強くなったと思います。近接関係のスキルが乏しい状態でこれだけの強さなら、そっちのスキルをあげてる人はこれよりはるかに強いんじゃないんでしょうか。

ただ、ソロで通常キアやマスダンジョンを攻略してて思うのは、レンジ9あってよかったなぁということ。クリティカル弓攻撃で弓ゴブリンを一発で落とせると、かなりの高確率で混合部屋も生き残れます。弓にタゲられてから弓を番えてもこっちが先に撃てるのもポイント。(外すと死ねますが…)まぁ年齢とレベルのお陰で、HPが高いってのもあると思います。ゴブリンに連撃喰らっても死なない程度はありますし…転生したらちょっと怖いですね。ソロが怖くなっちゃうかも…

今日でマビノギのキャラクターも20歳。成人と共に、転生が可能になります。来週の水曜日にナオさんから特別な誕生日プレゼントがもらえるはずなので、それを待ってから転生しようと思いますが、何歳に生まれ変わるべきか悩んでいます。10歳だとまったりできてAPもたくさん稼げるけど、次の転生までに2ヶ月半もかかっちゃう。その間にちょっと飽きちゃいそうだなぁとは思いますね。でも17歳だとDEXはあんまり増えないし、そんなに転生ばっかりしててもお金かかっちゃいますしね。悩みどころです。

以下ちょっとネタバレ含む(巨大蜘蛛RP関連)


私も巨大蜘蛛RPクエストをやってきたのですが、こういう何にでもなりきって動かせるシステムというのはマビノギの良いところだなぁと思いますね。そのうち「ロナとパン」になりきれるRPとかもできたりして…

で、その蜘蛛クエストをやってると面白かったのがこれ

Web spinningというスキルを蜘蛛は持っているようです。(ちゃんとGetできるのもポイント)説明が設定されてないためちょっと表示が変で所々ハングルも出ちゃってますが、これお察しの通り「蜘蛛の糸を吐く」生産スキルです(笑)
さっそくGet、仲間に混じって連打してみました。

mabinogi_2005_05_12_013.jpg

ちょっと気持ち悪かった。今では反省している

#これ、蜘蛛が嫌いな方にはトラウマになりそうな場面ですね:D

#余談

激しいせめぎ合い

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。