転生@マビノギ

転生@マビノギ | 螺旋日誌マビノギの転生は、ROとは違ってとってもお手軽。レベル制限はありません。あるのは年齢制限だけです。年齢が20歳になって成人しないと転生しようとしても、「まだ早いわ!」とナオさんに止められてしまいます。(セリフは実際のゲーム中のものとはかなり違います)
つまり、初期設定を10歳にすると転生するまでに最低2ヵ月半かかるということ。

転生のメリットは、色々なものをリセットできることです。
・年齢&レベル
・容姿(性別も!)
年齢とレベルはセットになっているので、どちらか一方だけをリセットということはできません。(それができたら、10歳でLv40という簡単にできちゃうため、これは色々とまずい)
レベルをリセットしてもスキルレベルは保持されるので、色々なスキルをとるためには転生を繰り返してアビリティポイントAPを稼ぐのが一番早い方法だと言われています。
まぁそれで面白いか、強いかはまた別問題なんですけどね。
マビはそういうところもなかなかイケてます。

転生には、他にリアルマネーが必要です。転生する時にはキャラクターを新規作成する時と同じ「キャラクターカード」と呼ばれるものを消費するのです。ベーシック700円とプレミアカード1000円があるんですが、プレミアカードでは使える顔のパーツが違います。ハンゲームとかのアバターと同じ感覚でしょうか。もちろん外見に差が出るだけで、他のステータスなどは別に変わりません。


それでも私がプレミアムを選んだのは、一度プレミアムで転生しておけば、その容姿を保持したまま次の転生がベーシックカードで行えるからです。容姿を保持するならプレミアムカードはいらないわけですね。

というわけで劇的ビフォーアフター

mabinogi_2005_05_17_011.jpg

mabinogi_2005_05_18_002.jpg

Before

After

変更点
・hanegeになった
・目が赤くなった
・口から八重歯が突出した

反省点
・口は普通の口の方がいい。まじオススメ

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

転生@マビノギ への3件のフィードバック

  1. きのうこすぱが、制限しないです。
    ここまで転生する?

  2. さんぞ の発言:

    >>きのうこすぱが、制限しないです。
    >>ここまで転生する?

    何を制限しないんだy
    ここまで転生する?って、そんなセーブみたいに(ぇ

  3. barudon の発言:

    転生しないで、ずっと20歳でいきたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください