転生@マビノギ

転生@マビノギマビノギの転生は、ROとは違ってとってもお手軽。レベル制限はありません。あるのは年齢制限だけです。年齢が20歳になって成人しないと転生しようとしても、「まだ早いわ!」とナオさんに止められてしまいます。(セリフは実際のゲーム中のものとはかなり違います)
つまり、初期設定を10歳にすると転生するまでに最低2ヵ月半かかるということ。

転生のメリットは、色々なものをリセットできることです。
・年齢&レベル
・容姿(性別も!)
年齢とレベルはセットになっているので、どちらか一方だけをリセットということはできません。(それができたら、10歳でLv40という簡単にできちゃうため、これは色々とまずい)
レベルをリセットしてもスキルレベルは保持されるので、色々なスキルをとるためには転生を繰り返してアビリティポイントAPを稼ぐのが一番早い方法だと言われています。
まぁそれで面白いか、強いかはまた別問題なんですけどね。
マビはそういうところもなかなかイケてます。

転生には、他にリアルマネーが必要です。転生する時にはキャラクターを新規作成する時と同じ「キャラクターカード」と呼ばれるものを消費するのです。ベーシック700円とプレミアカード1000円があるんですが、プレミアカードでは使える顔のパーツが違います。ハンゲームとかのアバターと同じ感覚でしょうか。もちろん外見に差が出るだけで、他のステータスなどは別に変わりません。


それでも私がプレミアムを選んだのは、一度プレミアムで転生しておけば、その容姿を保持したまま次の転生がベーシックカードで行えるからです。容姿を保持するならプレミアムカードはいらないわけですね。

というわけで劇的ビフォーアフター

mabinogi_2005_05_17_011.jpg

mabinogi_2005_05_18_002.jpg

Before

After

変更点
・hanegeになった
・目が赤くなった
・口から八重歯が突出した

反省点
・口は普通の口の方がいい。まじオススメ

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

3 Responses to 転生@マビノギ

  1. きのうこすぱが、制限しないです。
    ここまで転生する?

  2. さんぞ 曰く:

    >>きのうこすぱが、制限しないです。
    >>ここまで転生する?

    何を制限しないんだy
    ここまで転生する?って、そんなセーブみたいに(ぇ

  3. barudon 曰く:

    転生しないで、ずっと20歳でいきたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。