【ネタバレ注意】女神を救出したspyral

【ネタバレ注意】女神を救出したspyral仲間の献身的な手助けのお陰で、Mabinogiのメインストーリー「女神降臨」をクリアさせてもらうことができました。実装から実に5週間。決して早い方とは言えないけど、それなりに密なストーリーで、NPCの色々意外な側面が垣間見えたり、RPクエストで過去の英雄達になれたりと、振り返ってみるとなかなか面白いものだったと思います。
面倒には面倒だけど、やっぱり簡単にクリアできても面白くないですしね。

#しまった・・・タイトルに名前入れたらTB peopleの方で晒し者にorz

※以下ネタバレ含む



Black orb(『黒い玉』とは訳さない方が良いと思うんだが、これ・・・)をアルベイダンジョンに捧げると、女神の封印された場所へと導かれます。そのダンジョンをクリアした時、女神モリアンの封印は解かれるのですが・・・グラスギブネンの復活は時間の問題となっていることがわかります。

かつての3英雄のように、我々もその場へ・・・グラスギブネンの居る場所へと向かわなければなりません。そして凶悪な力を打ち砕かなければなりません。


その場所へとたどり着いた戦士達。
なんかやる気なさそうに見えるのは気のせいです。


しかし時既に遅く、グラスギブネンは復活を果たす。

っていうかこんなの無理!無理だってぇぇぇぇええ
の、図

数時間後


ずでーん

グラスギブネンなんてたいしたことねーな!!!

ウソです、普通に戦ったら勝ち目はありません。
どうやればグラスギブネンを打ち倒すことができるのか?
それは貴方がご自身の手で確かめて下さい!

その辺のサイトに書いてあるとか言うのはナシで・・・


女神モリアンのふりをして、悪巧みをしていた邪神キホール。過ちに気付いたかつての英雄マウラスは、体を張って我々を救ってくれる・・・

しかし後ろの面々の顔に真面目さが感じられないのはどうにかならないのk


グラスギブネンが倒されたことによって、新たな歯車が動き出したという。
女神モリアンは言う、これはまだ始まりに過ぎないのだと・・・

mabinogi_2005_06_03_096.jpg

mabinogi_2005_06_03_098.jpg
ナオ・マリオッタ・ブラデイリ。
彼女の過去、背負った運命、そして悲しい結末・・・
涙無しには見れないエンディング!

mabinogi_2005_06_03_107.jpg
ちょ、じゃいお、主役をさしおいてなんでそんな満足げな顔してるんd

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

3 Responses to 【ネタバレ注意】女神を救出したspyral

  1. じゃいお 曰く:

    いやー満足満足(ぁ

  2. 晴稀 曰く:

    いやぁ〜初めてここのブログに書くけどじゃいさんの顔がサイコーだわ!!
    俺も今G1進めてる(?)けど土曜全然つないでNEE
    まぁぶっちゃけあの世まだ逝ってなかったr
    まぁそのうち俺も終わらすさ!(多分

  3. spyral 曰く:

    >じゃいお
    SSを選んでると、どうもじゃいおは良く写ってる…
    のみおより、そして俺よりいいポジションで!!
    あれだ、修学旅行とかの写真で何故かどの写真にでも写ってる奴みたいだぜ

    >晴稀
    これを機に、どんどん書き込んじゃってください。
    G1なんて7/21までに終わってればOKOK
    終わっちゃうとそれまでだからなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。