20050814

20050814 | 螺旋日誌今日は中学時代の友人(とはいっても幼稚園からの知り合いだったりするが)と飲んできました。
場所は近所の居酒屋。コース料理と飲み放題で3500円。
料理は値段の割に量もあったし、美味しかったです。
お酒は種類が少なくて残念。冷酒だけ別料金だったし…

竹馬の友、というほどの幼なじみってほどでもないですが、昔の話で結構盛り上がれましたね。
久々に会ったので楽しかったです。幼稚園の頃から言うと俺ら20年近くの知り合いやねんな〜って。
男五人、そろそろ誰か結婚せぇへんのか、とかいう話になるんですが、皆さんまだまだのようで。
同年代の地元女性陣は結構結婚してる人が多いみたい。「えっ!あいつがもう子持ちなん?」とか。


その後は自転車(!)でカラオケまでひとっ走り。
田舎でもなかなか遊べるじゃないか、と思った。
2〜3時間くらい?歌ってから、今度は夏を締めくくるべく花火でもしようかということに。

05-08-14_18-59.jpg

余談ですが、これは友人(のおかん)の自転車の写真。
本人が筋金入りの阪神ファンで、私が阪神びいきなのも彼の影響が多大にある。
しかしなんでおかんの自転車までこんなになってるのか…?(笑)

05-08-15_03-36.jpg
河原でいいオッサンが5人で花火。
いやいや、こんなので感動するあたり、まだまだ若いかもしれないな。

それじゃまた。そう言って別れる。
明日からはそれぞれの生活、それぞれの場所へ。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

20050814 への3件のフィードバック

  1. さんぞ の発言:

    今度そのチャリチェキしとく。

  2. spyral の発言:

    >さんぞ
    普段はおかんが使ってるらしいので、市内のスーパーをチェックだぜ!本人は車乗ってっからな〜。
    マスカットで行なわれる阪神戦に行けば、必ず居るとおもわれます。

  3. 日光 の発言:

    この歳になると、同級生が結婚というのも珍しくなくなってきますね。
    学部二年の時かな、高校の同級生で初の結婚話があり、ショックを受けたのを覚えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください