20050924

20050924給料が振り込まれたので、自分への誕生日プレゼント的な概念として、タンカレー・ドライジンを成城石井で買う。とは言え別に特別なお酒でもなんでもなく、ただのジンなんだけれども。No.10の方だったら幾分ご褒美にもなったかもしらんが、安時給ですから残念。

最近お気に入りのショートブレッドも一緒に購入して、気分はイングランドだぜ。

イングランドといえば、フィッシュアンドチップスですよね。あれを普通に喰える店って無いんですかね。自分で作ればいいのかな、魚は何を使えばいいのかとか解らんしましてや揚げ物なんて、無理。むかーしに某国で食べたのがたまらなく美味しくて(しかも安かったと思う)それが忘れられない。もう一度あの場所で食べられたらなァ

というのは理想のお話で

現実的な今日の晩御飯は松屋
新メニューであるらしい「マーボーハンバーグライス」とやらを注文。420円。味はというと、松屋の全メニューを制覇しようとしている人以外にはおすすめできない。おとなしく牛めしでも喰ってた方が無難だ。
マーボーというのは、説明も要らないとは思うが麻婆豆腐のひき肉部分である。ハンバーグは松屋で色々使いまわされているあのハンバーグ。ハンバーグの方は悪くは無いのだがマーボー部分と一緒に食べてしまうと微妙な味だ。唐辛子辛いのは当たり前なのだが、塩辛さが強すぎる。
ボリュームもいまいち。新メニューに騙されて注文しちゃうとこうなる。二度と喰わねぇよ!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

6 Responses to 20050924

  1. こすぱたちが、ネットでタンカレーと広い給料と、ドラなどをプレゼントしたかった。

  2. 昔「ジンジンジン、紅茶とジンでイギリス人♪」とか歌ってるCMがあって「人は始めからイギリスだよばーか」と思ったのを思い出しましたw

    松屋の新メニューはどんどん質が落ちてると思う。

  3. spyral 曰く:

    >なつきぽりす
    あぁそんなCMもあったなぁ。誰だっけ。
    森高千里だって。うへぇ、昔だなぁ。

    「ひとは初めからイギリスだよ」って何かと思ったよ。
    人=ジンなんだn

    コーラとジンでアメリカ人、は合ってるのかもしれん

  4. こすぱが、タンカレーをプレゼントしなかった?

  5. どりあん 曰く:

    松屋じゃあ牛丼しか食べてないので、
    新メニューでも食べるかなあと思ったのが
    運の就きでした。ハンバーグ単体で
    食べてりゃなんとかなるかもしれない・・。
    それにしてもこすぱのコメントが絶妙w

  6. spyral 曰く:

    >こすぱ
    しなかった。

    >どりあん
    今牛丼安くなってるよね〜。
    俺はあれと生野菜で生きていけると思うんだ。
    たまに生卵なんかつけちゃうとリッチな気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。