コレピク

コレピクsayrel氏の「中の人のメモ帳Ver2.01」にて「コレピク」なるゲーム?を知る。

collepic1.jpg

なんだか見た目が可愛いので、ちょっとダウンロードしてみましたよ。
コレピク公式サイト
↑ちなみにここからHPに飛ぶと、俺に「ピク」なるゲーム内通貨が手に入る仕組み。
まぁ、正直そんなにお金要らないんだけどね。

何をするゲームなのか?


まだ始めたばかりでよくわからないんだけど

collepic.jpg

家を建てて、そこに家具やら何やら色んなものを配置できるらしい。
家具とかは村役場ってところで買えるんだけど、結構高かったりする。
面白いのは自分でドットを打ち込んで作れちゃうこと。さらに他の人に販売までできちゃうらしい。
ドット絵に自信のある人は、自分で素敵なアイテムを作って売りさばけるということだね

しばらく放置しておいたりすると、マスコットで自分の分身であるわんこがピクニックにでかける。

collepic2.jpg

その先で、こうやって見知らぬ人と名刺交換をしたり、あるときには宝箱を発見したりする。
バックグラウンドで放っておいても名刺がどんどんあつまっていくのは新しいコミュニティの可能性を感じる。
だけどもこのソフト、チャットができないのである。
次回発表されるという「コレピク+」では、チャットも可能になっているというので、期待しよう。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

2 Responses to コレピク

  1. sayrel 曰く:

    おぉぅ、スパさんもDLしたのかw
    コレ他の人の家入るのも結構面白いよ〜

  2. spyral 曰く:

    ちょっと暇なときに楽しんでおります。
    でも不満があるんだ。
    これ、名刺がクライアント保存ではないか?
    サブマシンでマビやってる間に走らせてたんだけど、その間の名刺がメインマシンだと確認できないんだよね。
    これは、二つのマシンを使い分けている俺には痛手だ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。