GuンZ Online

GuンZ OnlineGunz009.jpg

ネットマーブルが提供している、GuンZ Onlineというゲームがアツい。地形を駆使して跳ね回り、銃や剣によって他プレイヤーを倒すのが主な内容だ。つまりやってることはFPSと同じなのだ。私はやったことないんだけど、デビルメイクライのオンライン版っぽい感じ、らしい。多少過激な内容である(とはいえ、全年齢対象っぽいし、流血はない)上に、かなり3Dの画面をグリグリ動かさないとダメなので、そういうのが苦手な人には無理だと思われる。

かく言う私も、こういったアクションゲームは実は苦手(技とかで対戦すんの)。格ゲーもそんなにハマった覚えがないし、「大乱闘スマッシュブラザーズ」についてはかなり下手だ。それでも私が面白いと感じてしまうこと、それがGuンZ Onlineの魅力なのだろうと思う。


とにかく特筆すべきはそのアクションにある。壁を走って上っていったり、横に回転しながら銃を撃ったり。とにかく、いちいちカッコいいのである。さらに、武器も多彩に用意されているので、自分の戦闘スタイルに合わせて色々な武器の組み合わせを試すことができる。敵前に飛び出して行って剣で撹乱するのもよし、中距離からマシンガンで援護射撃するもよし、遠くから狙撃するのもよし。まぁ、狙撃してたら大抵向こうからも気付かれて、蜂の巣なんですけどね。

こんな楽しいゲームなんだけど、残念なことが。このゲーム、永久無料ということなんですよね。永久無料のどこがダメなんだ、っておっしゃる方も多いでしょうが…やっぱり変わった人も多く居るんですよ。金稼ぎのために、お互いに殺しあうだけの部屋があったり…ゲームの面白さを無くすツールを作ってみたり。

まーこれぐらいならどこでも居るとは思うんですが、RMT目的じゃなくて、ただ「俺TUEEEEEEE」したいだけのものだから、本当にゲーム性が失われる。

あーさっきからGuンZと、日本語を交えて書いてるのは、Google先生に引っかからないため…
これと「ツール」とかのでぐぐってこのページに来られたんじゃたまったもんじゃない

でも面白いのよ、ゲームは。うん。
しかもPenIII(866MHz)/512MB/RADEON7500 というへっぽこマシンでも快適に動く。すごい。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

4 Responses to GuンZ Online

  1. barudon 曰く:

    前略、すぱいらる様。
    そろそろプロチャンネルです。
    知り合いにとても上手い方がいるのですが、
    その方のリプレイを見て絶望しそうになりました。
    転んでも泣かないようにしていきたいです。

    後はモンスターと闘うクエストモードもありますし、
    やりましょう。是非。

  2. spyral 曰く:

    そのリプレイファイルをぜひ下さい。

    このゲームは上手い人のリプレイを観て、勉強することができる。こういう痒いところまで手が届く仕様もなかなかたいしたもんだ、と思うのです。

    今朝はクエストモード一緒に遊んでいただきThxです。よわっちいなりに楽しめましたよ。また遊びましょー

  3. さんぞ 曰く:

    乱入とかでできるのがいいよなぁ。
    ながーくやらんでもいいからちょっとだけ、ってのがいい。

    KSを体得中。

  4. barudon 曰く:

    えーとですね、超上級者三人VS私の知り合いの
    TDM動画が載ってるサイトをば。
    ttp://blog.livedoor.jp/kamira2/
    このブログの「チラシの裏」の一番最後の
    動画保管庫から見れます。はい。
    その知り合いの方とはずばりこのブログの人ですな。

    日本最強と謳われる鬼切り女さんの腕前を
    とくとご覧あれ・・ていうか、
    メッセで話しかけてくだされば
    ムービー送りますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。