久々に、ROにログインする

久々に、ROにログインする表題の通り、アカウント消去を防ぐために使用した1dayチケットで、ROにログインしてみた。
残念ながら2ndアカウントは消去されてしまっていた。本当にジャスト半年ぐらいで消えるようだ。

時間もあまりないので、個人的に思い出深い場所を周ってみた。
とはいえ、戦闘はちょっと無理っぽいので、町から町へと飛んでただけですけどね。


私がいなくても、ROの世界では時が流れつづけていた(当たり前だ)。
でも、変わらない場所もたくさんある。

screeniris672.jpg
今でもプロンテラの十字交差点では、高額商品が並んでいて。
人がたくさんいて賑わっていた。

screeniris673.jpg
昔アジトにしていた、伊豆の建物。今も誰かがたむろしてたりするのかな。
行った時は、誰もいなかったけれど。改めて、いい世界だと思ったよ。

screeniris676.jpg
モロクでは、今も変わらずあの花屋さんの姿が。
たぶん毎日、花を売ってる。儲かる商売でもないだろうに。

screeniris678.jpg
そしてルティエでは、今も相変わらず雪が降っていた。
今年もあと少しでクリスマス本番を迎える。今年も賑わいを見せるだろう。

screeniris670.jpg
そして、相変わらずのBOT達。絶える事の無い、ハエ飛びの光と音。
一番の思い出の場所も、台無しだった。

久しぶりにROの世界を歩いてみると、懐かしさがこみ上げてきた。
もう一度、あの場所で、あなた達に会いたい。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

6 Responses to 久々に、ROにログインする

  1. きょうは、spyralとログインも使用された!

  2. たく 曰く:

    あの頃を懐かしむものその2w
    スパさんほど歴史は深くないですが、楽しかった頃を尾も出さずにはいられません><

    PC壊れちゃってますg

  3. のみお 曰く:

    俺もセカンドアカウント消えちゃったよ。(多分

    そしてbotは相変わらずか。
    ragnarok2に期待しよう。

  4. さんぞ 曰く:

    2でも相変わらずBOTですっ(ごめんなさいっ)

    ていうか2は全然別ゲームだと思う。見た感じ。

  5. spyral 曰く:

    >たくさん
    今も別の世界で楽しいですが、やっぱりあの頃が一番沢山の人と話せて、ツッコミを入れられて、楽しかったですね。
    でももう戻れないのです。
    前へ進むしかないのです。

    >のみお
    のみお、おまえもか。
    装備は1stに全部預けてたんで無事でしたが…
    今更どうこうしようとは思わないんで、このまま消えたほうが良かったのかしら(´・ω・`)
    RO2はマシンスペック的に厳しそうだなぁ。

    >さんぞ
    2はその辺が改善されてると信じたいが、RO2は1ほど人気はでないだろうね。ROが愛されていたのはやっぱり、システムとかじゃなくて人の多さとグラフィックだったと思うから。

  6. 日光 曰く:

    エミュ鯖に走った者その1。

    自分もたまに昔のSS掘りおこしたりしますが、やっぱり懐かしくてつい戻りたくなりますね。
    他のMMORPGにも色々手を出してみたものの、どれも2週間足らずで止めてしまう。
    すっかりタダゲー厨と化しています。
    ROのあの空間が好きだったんだなあとしみじみ。

    嗚呼、管理体制さえちゃんとしていれば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。