新マシンを…

新マシンを… | 螺旋日誌組むか、BTOで買おうかなぁと思っている。
そろそろMHzとWin2kからは卒業したいのだ。新しいの1台できれば実家に1台寄贈できるし。
予算は10万以内で安ければ安いほどいい・・・
でもあれもこれもと考えてると10万とかマジ足りネ。XP高いよ。


CPUはAthlon64でほぼ決定かな。どのグレードにするかは未定…
3200+か3500+あたりが予算的に妥当だと思うんだけど。
X2とか、値段ふざけてるの!でもデュアルコアは正直にうらやますぃ。

ビデオカード。ゲームをするとはいってもやりたいゲームはRadeon7500で動いてる現状なわけで。
そんなにいいもんが必要とも思えないんで、GeForceの6600あたりを狙っている。
ファンレスでもいけるっぽいけど大丈夫なのかしら。SLI?なにそれおいしいの

HDDは特にこだわりも無いし、適当なメーカーの160G〜くらいで検討。
HGSTかSeagateかしら。今HDDがアツいのってどこなのですか。(温度ではない)

モニタもそろそろ買い換えたいんだけど…{今はGateway(三菱OEM)の17インチ、もちろんブラウン管}
これ何年使ってんだ。世紀をまたいで使ってるよ。すごいな。ダイヤモンドトロン万歳。
しかしどうがんばっても2,3万はするだろう。液晶とか。
昔に比べれば安くなったもんだけど、中途半端な値段のを買ってもブラウン管のが発色とかはよさそうだしなー

ケース&電源も折角組むからにはこだわりたいもんだけど、予算的に難しいかも…

タグ , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください