色バトン

色バトン | 螺旋日誌よし、一週間遅れでバトンを受け取ったよ!遅くてホントごめんなさい。
気付いてはいたんですが…なかなかまとまった時間がなくて?ないんか?

改めてご紹介を。
たまにメッセで妙な動画や画像のURLを送ってくる日光氏からのバトン。
その名もエロ…じゃない、色バトンです。

また自己分析系のバトンらしい。まぁバトンなんてどれも自己分析な気がしますね。
いい機会なので色について色々考えてみることにしましょう。
それにしても私のイメージが「ちゃおす」で茶色ってwwwwwwおまwwwwちょっとこいwwwww
ちゃおすは今や突撃部隊標準のあいさつです。あいさつは世界を変える。
LOVE&GREETING。

■自分を色に例えると?

早速難しいな。黒色と赤色が好きですが、どうもそんな綺麗な色じゃない気がする。
イメンマハ・ブルーとか言っても解るのは数人だし、困った。いやそんなイメージじゃないが。

うーん、やっぱり茶色になっちゃうかな。黒に近い茶色。#3A0808
少し黒を混ぜれば黒に、赤を混ぜれば赤になってしまうという、優柔不断さで。

■自分を動物に例えると?

え?

あ、あれ?これ色バトンだよな…?
なぜいきなり動物の話が?最初の設問と組み合わせて何かの心理テスト?

そうだ…わかったぞ…!
このバトンは宇宙人の陰謀だ、この結果を見て宇宙人は侵略の作戦を練っているんだよ!!!

な、なんだってー!!

つまり…地球は滅亡する!!!!!

!!!!!

えーと、動物ですか。
好きなのは犬とか猫とかウォンバットなんですが、そんな柄じゃないしなぁ。

適当に思いついたのにします。
「シマウマ」
いざとなったら逃げ足はやいぜ!模様で森と同化するぜ!
自分でもなんで選んだのかわかりません!

■自分を好きなキャラに例えると?

キャラに例えると?だけなら解るんですが
「好きなキャラ」?(‘A`)ナンデモイイノ?
キャラって、ツンデレとか?漫画やアニメのキャラクター?
んじゃ指輪物語のレゴラス。でも全然違う。理想像でもない。
森博嗣の小説に出てくる犀川教授+レゴラス+のりまきせんべえ でFA

■自分を食べ物に例えると?

もはや「色」はどこへいったのか、私も疑問に思わざるを得ない
もちろん読者の皆様も。

しかしそんなことを問答していてもしょうがないので、真面目に答えることとしよう。

食べ物か。うーむ。肉じゃがコロッケ。
コロッケという洋風な食べ物(フライ)でありつつも、肉じゃがという素朴な日本の味を取り入れた逸品。
つまりどっちつかずだ。味もこれが嫌いな人はいまい。というか、なかなか食べるものでもない。
近くのスーパーで売ってるから浮かんだだけだ。反省はしていない。

■次に回す人を色で例えると

ようやく「色」のおでましか、と思ったらもう終わりではないか。なかなか短いバトンですね
折角Webで表現してるんだから、フォントの色を変えてみよう、発色は若干違うだろうが。
というか一番最初の設問でもすればよかった。今からやろう。

かがりん
色とかエロとか言ってる時からこの人のことで頭がいっぱいになった。これって恋?
言うまでもなく、ピンク。ピンク。ピンク。ぴ
#FF99CC

のみお
うーん、何色だろう?黒目の青のイメージ、紺とは違う、もっと黒に近い。
こんな色だ。あんまいい色じゃないな、ごめn
#000033

みほちん
なんかよくわからんが黄色のイメージ。黄色だ。間違いない。
黄色といっても、これぐらい薄め。
#FFFFCC

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

色バトン への4件のフィードバック

  1. かがり の発言:

    何で思い付きでシマウマ・・・w
    ヌーとかお勧め!(なんとなく追われてるイメージ)
    無事バトン受け取りましたよーのご報告

  2. さんぞ の発言:

    これはエロいバトンですね。

    っていうかこのバトンそのもの適当だろ!
    考えた奴でてこい。

  3. のみお の発言:

    バトン受け取りましたー

    黒色に近い茶色と黒目の青ってどっちも全く同じに見えるー!
    てかどっちも黒に見える。
    すぱさんレベルの芸術センスがないと分からないのか!

  4. BlogPetのこすぱ の発言:

    こすぱは、バトンなどをBLOGしたかったの♪