笠岡ラーメンなるものがあるらしい

笠岡ラーメンなるものがあるらしい笠岡ラーメン食べて 10日里庄に開店(山陽新聞)

 ローカルネタですいません。ちょっとネタになりそうな気になったことがあったもので…。

 どうやら地元倉敷の西にある(岡山最西)市、笠岡市で「笠岡ラーメン」なるもので町おこしをしようと考えているらしいです。○○ラーメンというのはその街に昔からあるラーメンという感じがしていいですね。探せば日本中どこの町でも○○ラーメンがありそうですが・・・笠岡商工会議所青年部では、ラーメン作りの研修プロジェクトを行い、その研修を受けた方が新しいお店をオープンされるそうです。

 山陽新聞の記事によると「笠岡ラーメンはあっさりした鶏がらスープに細めん、煮た鶏肉の具が特徴で、口コミやインターネットを通じて全国のラーメン愛好者らの注目を集めている。」(同記事)だそうで、あっさりラーメンファンの方は必食!かもしれません。特に鶏肉が具になるというのは全国的に見ても珍しいのではないでしょうか?

 さて、笠岡でラーメンが食べたくなった時のために、そのお店の名前を一応チェックしておきましょう。えーっと、お店の名前は…

空き店舗を借り、店名は「ミルミルカフェ」。自作の電動石臼でコーヒーやそば粉をひくのが趣味で、英語の「mill(臼でひいて粉にする)」にちなんで名付けたという。(山陽新聞)

   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ゚д゚ ) …
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /

店名は「ミルミルカフェ」

店名は「ミルミルカフェ」

店名は「ミルミルカフェ」

覚えましたね?

4/11 1:30 なぜか同じことを2回言ってた部分があったので修正。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

One Response to 笠岡ラーメンなるものがあるらしい

  1. さんぞ 曰く:

    。。。

    岡山(笠岡)はどこへいくのだろう。

    。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。