車のあれこれ。

車のあれこれ。自動車。田舎暮らしには本当に欠かせない乗り物だ。
通勤するにしろ、スーパーに行くにしろ、本屋へいくにしろ、自動車がないと話になんない。
今まで大阪の田舎暮らしだったわけだが、当然車を持つ余裕なんてないわけで…。

実家に帰ってきてもどこからともなく車が湧いてくるわけじゃない。
しかし、ひょんなことから手に入れてしまいました!!!!!111

それがこの車


VFSH0025.JPG

日産 SERENA だ!イカスぜ!

どう見ても卓上のラジコンです。本当にありがとうございました。

まぁ、このラジコン自体は(安っぽい割に)良く出来ているので私の心を鷲づかみにするには十分だった。
ミニ四駆感覚で組み立てることができるのだ。こういうの大好き。
製造元はTOMYとある。妹がMARCHを買うというので試乗したらもらえたそうだ。
それにしてもなぜSERENAなどを貰ってきたのか?某せれなんとか氏を思い出してしまったではないか。

さて、話を戻そう。

生前父が乗っていた車に私が乗らせてもらうことにした。車種はTOYOTA MARK2、JZX110。
車のことには疎いので降って沸いたこの車をどう扱っていいのか正直途方に暮れている。
見た目はどノーマルで、カラーは白。おっさん仕様車である。まぁ、父のだったのだから仕方ない。
DVDナビ装備であるが、オーディオには感心が無かった父、デフォルトのCDテープデッキしか積んでない。
せめてMP3/WMA対応ならいいのだが…まさかそんなことはありえないだろうな…

若い時にしか乗れない車というものもあるだろうが、こうなったら潰れるまで乗ってやろうじゃないの。
それに甲斐性のない私ではなかなか持てないクラスの車ではあるし…!

燃費なんて

考えちゃダメだ!考えちゃダメだ!考えちゃ…ダメだ!

shinji.jpg
乗ります…!
僕が乗ります!!

タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 使用可能ツールはCATIA,Inventor,Solidworks,Pro/E(Creo),Fusion360,Autocad,Micro CADAM,Femap などなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。Zortrax M200所持。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。

3 Responses to 車のあれこれ。

  1. かがり 曰く:

    うん、判るその連想
    実際運転してて目の前の車がSERENAだと何か無性におかしかったr(ry

    ちなみに私の車なんてカセットしか付いてないお!
    わざわざ録音するのも面倒だから聴きたい曲があれば自分で歌うよ!!!_| ̄|○

  2. spyral 曰く:

    >録音するのも面倒だから聴きたい曲があれば自分で歌うよ!
    笑った。
    後ろに人乗せてるの忘れて熱唱したりな!あるある!

    確かにMD搭載してたとしても今更CDからMDに録音する気はないんだよなぁ。面倒すぎるぜ!
    仕方ないから当面はCD-Rをゴッソリ持ち込もうと思う

  3. こすぱは、通勤するはずだったの。
    spyralで田舎が通勤したかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。