あいつからのカウンターバトン

あいつからのカウンターバトン 先日書き上げた「あいつバトンfromじゃいお」であったが、そこでバトンタッチしたかがりんからカウンターバトンを受け取った。軽い気持ちで指名したあのバトンがまさかこんな事態になるとは。一生の不覚だ。だが、受け取ったバトンは最後まで書き上げなければならない。それがBloggerとしての使命。んなこたない。こんな身内ネタなんて書いても身内しか楽しくないのは解っている。でも書かなくちゃならないんだよ!!今書かなくちゃ意味が無いんだ! 


 先に、かがりんの書いてくれたバトンへのツッコミをいれておこう。

>よく裸になってるから肌色でも可
>街中で所構わず服を脱ぐ所

(注:ゲーム中の話)

だ、誰がだーーーーーーーーーーーー!!
それはたまたま遭遇率が高いというか、かがりんが居ないと脱がないからだよ!!
つまり俺が脱ぐ条件に君が居ることが含まれているわけだ。
すなわち脱いだ俺を見る回数=全脱いだ回数なわけよ!!
全然「よく裸になって」はないでしょーーーーーーーー!!

そう思いたい。

>猿号擁柱<エンゴウヨウチュウ>
>意味・・弓の名人の凄腕をいうたとえ。

この四字熟語どういう場面で使うんだy
まじで弓の名人を褒める時しか使わないんじゃないか?
現代風に使用場面を考えてみたよ!

弓道部部長(イケメン)「ふぅ…この前の大会は散々だったな…今日も心の乱れがひどい。まだまだ練習が足りないな…」
琴紗(仮)「先輩!そんなことなかったですよ!準優勝ってすごいじゃないですか!憧れますぅー」
弓道部部長(高身長)「そうかい?ありがとう、でもいいんだ気を使わなくても」
琴紗(仮)「いえ、そんな…大会のときの先輩、とてもカッコよかったです!まさに『エンゴウヨウチュウ』ですっ!」
弓道部部長(成績優秀)「アハハ…!(塩郷幼虫…?)」
【終】

>歌わせたい曲は『15の夜』

なんでだろ…15の夜なんて10年前なのに
今度会う時までに練習しておきますね☆

あと最初から奢ってもらおうと思って来る奴に奢る金はNEEEEEEEEEE
ので、萌えとは何かを勉強してからくるように。
ついでに言うと妹と姉はどこをどう突っついても愛でる対象にはならんので注意だ。

さて、前置きが長くなってしまったな。そろそろ本題のバトンを答えることにしよう。

0:あいつの名前を教えてください

かがり。琴紗。小池さん。
呼ぶときはもっぱら「かがりん」と妙に愛くるしく言ってしまうのだが、どうも自分のキャラじゃない気がする。
では「かがり」かと言うと、これは某アニメのそのままなのでどうも個人としての彼女を指すには抵抗がある。
かといって「小池さん」はあれだ本名なので適切でない気がする。ラーメンを連想するのもあるし。
よって消去法で「琴紗」を使用するのが適切解ではあるのだろうが、やっぱりこれからも「かがりん」って呼んじゃうんだろうな。

1:ぶっちゃけあいつとどーゆー関係ですか?

じゃいおを巻き込んで三角関係
になったら面白いんだけど

悪乗りできる女友達な感じ。
下ネタもOKだし。いやセクハラするのはじゃいおだけくぁwせdrftgyふじこlp

2:あいつを色で例えると?

   ∧ ∧
  (*‘ω‘ *)  ピンクックー
   (   )
    v v    

3:あいつを四字熟語で例えると?

明朗闊達
意 味: 性格が明るくさっぱりし、小事にこだわらないこと。

from 「四字熟語データバンク

4:あいつのいいとこひとつ教えて

明るくてテンションたけーのでこっちまで元気になる

5:あいつの嫌なところひとつ教えて

萌え要素が少ない。ギルドの今後を考えれば、もう少し萌え方向へいけるはずだ!!!1

6:あいつに歌わせたい歌は

なぜか解らないがユーミンの「真夏の世の夢」をおながいします。

Neue Musik
Neue Musik

posted with amazlet on 06.05.07
松任谷由実 松任谷正隆
東芝EMI (1998/11/06)
売り上げランキング: 1,069
おすすめ度の平均: 4.79

5 名曲だらけ
5 30曲でこの値段は安い
5 笑顔になるCD!

↑あまり関係ないし今更だがamazlet便利

7:あいつと遊びに行くならどこ?

・水族館(エビを鑑賞する)
・マクドでエビフィレオを食う
・港へ行き、新鮮なエビを仕入れる
・伊勢海老キャッチャーのあるゲーセンへ行く
・夕食はもちろん寿司(海老しばり)
・酒を飲む。どちらが先に潰れるか勝負

8:あいつと一日入れ替われるなら何する?

いきなり華道を習いたいとか言い出して、やりはじめる。
着物の着付けも覚える。下男を呼び出して「姐さん」と呼ばせる。
刺青シールも欲しいね☆

9:この場をかりて、言ってやりたいことがあれば一言

今まで素直になれなくてごめん。
実は俺も好きだ。
海老が。

10:あなたについて答えさせたい次に回す人、最大7人

郁流
リアル友人を代表して。…答えにくい/回しにくいバトンですまん
なつきぽりす
生存確認のために!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

4 Responses to あいつからのカウンターバトン

  1. かがり 曰く:

    そうかっ、私に足りないのは 萌 え 要 素 だったのか
    これはちょっと今後勉強しよう!

    ちなみに真夏の夜の夢は覚えてるからいつでも歌えるZE
    期待しておいてb(何

  2. spyral 曰く:

    いきなり萌えるようになるのは難しい。
    その点かがりんには萌え要素がある!心配ない!
    あとは衣装だな。

  3. 郁流 曰く:

    素で聞いてしまうとバトンを渡した人について書けばいいのか
    わしの場合すぱおの萌え要素について滔々と語れば良いのかね。

  4. spyral 曰く:

    >ミラクルかをる
    ずばり素で答えるとそうらしいよ!
    しかしまるで俺の萌え要素を知っているかのような言い草だが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。