ハルヒED「ハレ晴レユカイ」

ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 | 螺旋日誌ハレ晴レユカイ

 「ハレ晴レユカイ」というアニソンをオリコン1位にするという運動があるのをご存知か!知ってて発売日を過ぎても紹介しなかったのには訳がある。確かに祭りとしては面白そうだけど、それで何か変わるかなぁと思ったらあんまり意味なさそうだから。しかしこの祭りを利用しようとしている者が居た!それが俺だ。普通にアニソンのCDを買うのは恥ずかしいので祭りの騒ぎに乗じて買ってやろうかと思ったのだ!(間違った結論)


田舎ではどこ探しても売っていません。本当にありがとうございました。
いやーしかし秋葉原や日本橋でも10日には品薄というか品切れ状態があったそうだし、ここらの店でも売り切れてしまったのかもわからんね!

だから素直にAmazonにしとけってあれほど。Amazonの該当ページはレビューが面白いことになってるので一見の価値ありだ。しかし発送可能時期がどんどん長くなってきてるな…

こうした作為無しにアニソンがオリコン1位になることはないんだろうか。
そんな時代になって欲しい気がするような、諸般の事情でそうなってはいけない気がするような。

タグ . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 への2件のフィードバック

  1. ざっくばらん の発言:

    オリコンって確か特定の店で買わないと集計されないんですよね。前にも何かのCDを1位にという運動(?)があってそのときに書いてありました。アマゾンが入るのかは分かりませんなあ

  2. spyral の発言:

    うおーん、コメント返信が遅くなっております。

    オリコン集計協力店だったか、そういうところで買わないとオリコンランキングには反映されないそうですね。オリコン公式に掲示されているのでそこで買うべきです。「ハレ(略)」を1位にするサイトにも注意書きで書いてありました。amazonはバッチリ入ってますよ!

    前の運動は確か「ネギま!」の奴ですね。アニメのは知らんので歌も聞いたことは無いんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください