愛車紹介

愛車紹介

やっと写真を撮ったのでアップ。


なぜ今更になって写真を撮ったのか、それは…

VFSH0041.jpg

アッー!

傷だらけになる前に助手席に乗ってくれる人募集中です☆

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

4 Responses to 愛車紹介

  1. ストラ 曰く:

    これはもしやマークⅡの現行モデルでは・・・。
    その傷、左前バンパーと見たっ!w

  2. spyral 曰く:

     そうか、マークⅡとしては現行モデルと言うのか…!そういやすぐにXになって2台マークⅡに乗った親父が寂しがっていたなぁ。

    >その傷、左前バンパーと見たっ!w
     正解 (n´・ω・`n)

     写真左手に見えるのが車庫なんだけど、朝そっから出る時に壁で擦ってもうた。古い家の外装によくある、炭っぽい木の板だったから車に傷は付くまいと思ってた。家に帰って汚れを落としてよくよく見ると、どうもその板より下にあった石壁で擦ってたらしい。

    無様ね…!

  3. ストラ 曰く:

     マークⅡもカッコイイと思うんだけど、親父さんにとってはマークXの方が良かったのかねぇ・・。まあ、若い人が乗る車ではないとおm(ry

    > >その傷、左前バンパーと見たっ!w
    >  正解 (n´・ω・`n)

     初心者が車に傷をつけた話を聞いてると、交通事故を除いて、車につける傷の半分以上は左前なんだよね。次に多いのは曲がる時に内輪差で内側のドアをぶつけるとか、バックする時にリアバンパーぶつけるとか。ペンタイプの補修用の塗料とかで塗っておけば、色だけは同じになるから傷は目立たなくなると思うよ。表面はさすがにちょっとザラザラするけど。

  4. spyral 曰く:

    >若い人が乗る車ではないとおm(ry
    んだよなぁ。もうちょっと小振りでいいんだけどな。あと燃費も(ry。もうハイオクやめていいかな、親父。

    まぁ、ン百万単位払って買うのを考えたらちょっと高い税金も車検費も燃費も我慢できるってもんだ。そう信じたいね。
    自分で買った車の方が、愛着は沸くのかもしれないけどね。

    親父はXのことが良いわけじゃなかったようだよ。Ⅱというブランドが消えてしまうのが残念だったらしい。Xになってたら買わなかったんじゃないかな。

    でもこのマークⅡ、(見た目が)家族には不評でした。俺は良いと思うんだけどね。クルーズコントロール付いてたら面白かったのにな。使わんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。