PEPSI RED

PEPSI RED

 ネタ好きの私としたことがなんたること。ペプシレッドの発売日が昨日だったのをすっかり忘れていた。「あー060606だなぁ」ぐらいしか思っていなかった自分を誰かコンビニに向かわせて欲しい。今日はちゃんと覚えていたので仕事帰りに近所のセブンイレブンで購入してきた。

ちなみに写真はあまりにも写りがひどかった上に背景が汚かったのでボカしまくってしまった。

写りの良い写真は ”GIGAZINE“様にあるので興味のある方は是非ご覧頂きたい。

太陽光の元で撮影、非常にきれいなルビーの色と言った感じ

GIGAZINE – 本日発売の赤い衝撃、ペプシレッドはどれぐらい赤いのか? から引用

だそうです。結構綺麗なんですね。私のはコップが悪かったのか…


 さて、見た目は真っ赤…というほどでもない赤でどちらかというと赤黒い感じのペプシレッド。宣伝文句はこうだ。「刺激的でスパイシーな味わい」「スパイス風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス」しかし飲んで見た感じ、普通のペプシ、もしくはNEXと変わりがないように思える。スパイスって一体何なんだろう?原材料を見ていないのだが、赤ということで安易に何かしらのスパイスを加えてみたんだろうか。しかし味にそれが出てないのでどうにも…。

 そういえば同じような製品のペプシブルーが出たのはもう二年前になるのか。ブルーの方が「変わった味」とはいえるかもしれない。レッドは、味はNEXと変わらない(気がする)ので、普通のコーラの色に飽き飽きしてきた方、赤色着色料を無性に摂りたくなった方におすすめかもしれません。

 あともちろん写真を撮ってBlogのネタにされる方、お米を炊いて赤飯にする方、温存しておいたブルーと混ぜて紫にしてくれる方などなど、是非ペプシレッドをよろしくお願いします。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。