次はコレでオリコン1位を狙え

次はコレでオリコン1位を狙え | 螺旋日誌 「ハルヒのED」こと「ハレ晴レユカイ」が結局オリコン5位に終わってしまって残念なところに、一連のお祭りが悪の組織の陰謀という説が流れたりして久しい昨今です。しかしここにきて、新たにオリコン1位を狙えそうな狙えそうにないけど是非狙って欲しいCDの情報をワーグ氏のBlogにて入手した。

 情報元:「ワグナロク オフライン:とあるCD


 それが、こちらのCDだ!!

 「おにいちゃんCD
 リンク先:たのみこむ(www.tanomi.com)

たったったっ大変だっ!なんと「おにいちゃん」というセリフのみ、合計で1200もの「おにいちゃん」が聴けるボイスサンプリング集が登場です!

 12人の声優による1200の「おにいちゃん」には、「すごく照れながら」、「おねだりするように」、「甘えるように」、「ちょっと切なく」など、100種類のシチュエーションを12人の声優が連呼、連呼、連呼!!

たのみこむ から引用

 なんだと…!

 か、買いませんよ。いくら妹属性だからってこんな明らかに無駄なものは!大体声優なんて誰がどれだかわかんないし声だけのCDなんて何が買って楽しいんだか。それにこんなの買ってどうするつもりなんだ、部屋で独りハァハァするのか、そんなの本気でヤバい。ひきこもりなんて比じゃない、常軌を逸したヤバさ。それともあれか、カーステレオで大音量で流せとでも言うのか、それはそれで面白そうだな、じゃないやとにかく絶対こんなもの買うわけないんです。

order-button.gif

 アッー!

 あぶない、孔明の狡猾な罠にはまる所だった。

 話を真面目に戻すと、これはなかなか需要がある商品だと思う。それに、たのみこむで出てくるとはなかなか渋いではないか。1200円という価格もなかなか微妙な設定である。12人の声優だからその関係だろうか?と思っていたら、

お値段は1200円。
つまりですね

1おにいちゃん1円

ワグナロク オフライン:とあるCD – livedoor Blog(ブログ) から引用

とのヒントが!

 なるほど12人の声優が100種類の「おにいちゃん」を連呼するわけだから、「1おにいちゃん1円」。そう考えるとお金と「お兄ちゃん」も天秤にかけやすいのでは!?(そうでもない)

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください