Movable Type 3.3導入

Movable Type 3.3導入 昨晩MTのアップデートをごそごそしてたらバックアップファイルのアップロードの遅さに嘆き、光に乗り換えてやろうかと思ったspyralです。こんばんは。

 MT3.3関連のエントリで一応1エントリ/日が稼げてる最近ですが、インストールしてしまえばネタが尽きてしまうことが懸念されるので困ったことです。実際に使ってみて気付いた点でも挙げてみましょう。


 なんと、嬉しいことに「複数のカテゴリーを指定する」機能がOperaでも動いてるー!?と思ったのですが、もしかするとこれOperaを9に換えたからという可能性もあることに気付きました。そう言えばOpera9にするちょっと前に こんなこと して正規の機能を潰してたのでした。わかんないけどとにかく(?)MT3.3かOpera9どちらかの恩恵で複数のカテゴリーを指定するのが楽になりました。ワーイ。

 管理画面のフォントが柔らかなもの(?)に変わって見やすくなった。色使いも基本的な部分は変わってないけど、ちょっぴりやさしい感じになった気がする。各種エントリー編集ボタンは右寄せだったものが左寄せに。

 あとは、とりあえずタグクラウドを取り付けてみた。しかしまだまだクラウドっぽくはないのでこれからの成長にご期待下さい。

 公式サイトに、日本語のプラグインディレクトリができていてプラグインの導入がかなり解りやすくなったのも地味にうれしい点。今までプラグイン導入がおっくうだった貴方!と私!さあ一緒にMTカスタマイズ!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。