ピノ ミント味[期間限定]

ピノ ミント味[期間限定] | 螺旋日誌エスキモー(森永乳業)の定番アイスクリームに「ピノ」があるが、その「ピノ」の期間限定「ミント味」というものが売られている。アイスクリームではチョコミントが3位に入るぐらい好きな私はやはりチェックしておくしかあるまい、と思ってセブンイレブンで購入。昨日はひどく暑かったので涼しさを求めていたのもある。

VFSH0007.jpg


 私はバニラ味の「ピノ」というアイスを好んで食べない(コストパフォーマンスの悪さから)のだが、このミント味はもう一度食べたいという気分になってしまった。やはり期間限定というのが効いているのだろうか。通年で販売してくれればいいと思うのだが、やはりミントの涼しさを求める季節じゃないと色々と難しいのだろうか?
 
 味は、ミントの香りがほんのり感じられる程度で、そんなにミントミントしているわけではないので苦手な人も食べやすいと思う。想像していた「チョコミント」の味よりは若干アイス風味というか、通常のピノ風味が強かったように感じられる。やはり周りをチョココーティングしているからだろう。

 星型のピノは入っていなかったが、ものの数分で食べ終わってしまう至福の6粒だった。

ブックマーク パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

ピノ ミント味[期間限定] への2件のフィードバック

  1. ろき の発言:

    チョコミントは一番好きだ、そしてオイラもミント味のピノ買いましたよー!
    31のチョコミントが食べたくなりましたorz
    星型なら入ってたけど・・・何だコレは!?とムカつき一瞬で食べましt・・・
    だって星型あるとか知らなかった(ノд`)

  2. spyral の発言:

    妙なところで気が合うね!
    しかし星型にムカつくとか、幸運も台無しだよ!
    ミント味の星型ピノは某オークションで15万の値が付いたんだぜ!

    すいません最後のはウソです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください