風に吹かれて豆腐屋ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー を買ってきた。

 どうも一月ほど前に男前豆腐店ではちょっとした事件があったらしいが、それについて公式HPでは詳しく触れられていない点が非常に不愉快であり不思議でもある。まぁ豆腐は美味かったので触れないでおくが、こういう微妙な謝罪をするのは逆に消費者の怒りを煽ると思うのだが、どうか。


 高くても美味い豆腐が喰いたいと母が言っていたところへ、ネタになりそうな丁度良いモノを発見したので購入。大阪のスーパーでさえ見なかったので、この辺ではあまり売ってないのかと思っていたのだが、普通の田舎のスーパーでも手に入るんだなぁ。お豆腐にしてはちょっと高めの298円。ちなみに一緒に買った普通の絹豆腐は一丁78円である。

 で、今日の夕食に冷奴で食べてみた。(78円のと一緒に)

 こ、これは濃い。しかも舌に絡みつくようにトロトロだ。それでいて豆乳の臭みがあるわけでもないし、こりゃ伊達に298円じゃないな、と思った次第。これぐらいの投資でこのクオリティの豆腐が食えるなら、たまに喰うにはいいんじゃないかな。もちろん常備してもいいんだけれど、容器が特殊なので冷蔵庫にストックしにくいのが難点だね。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
ブックマーク へのパーマリンク.

4 Responses to 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

  1. かがり 曰く:

    ここの豆腐食ったのか!
    美味い美味いと評判らしいので是非食べたかったんだけど、あんまり機会に恵まれなくてまだ食べてない;
    この夏中には食いますよ、絶対

  2. ざっくばらん 曰く:

     食べたことあるある。
    すぱさんの感想のとおり「舌に絡みつくようにトロトロ」
    私には合わなかったw
    昔ながらの木綿とかのが好きだなあ

  3. spyral 曰く:

    >かがりん
     評判だよね。Webサイトもかなりキてるし。男前だし。
    四角いプラスチックの白やら青やらのケースに入った、という豆腐の概念を覆しているのも良い。お口に合うかどうかは解らないが、ネタのために一度は喰うべし。それが突撃魂。

    >ざっくん
     確かに好みは分かれるかも知れんね。でも豆乳あんま好きじゃない私でも美味いと思った。豆腐といえば四角くてツルリ、と思って食べると裏切られるかもしれんのー。

     私はどっちでも好きです!ピーナツ豆腐も卵豆腐も好きです!でも卵豆腐って豆腐じゃないよな

     

  4. キテますな、男前豆腐店のサイトは。
    そのうちパンダトレノで配達始めるんじゃないの?w

    千葉ではこの男前豆腐店と、久源という豆腐屋が
    高級豆腐戦争を勃発させておりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。