Gmailが招待状なしで利用可に

Gmailが招待状なしで利用可に | 螺旋日誌

以前に報じられたように、Gmailが各国で順次、招待状なしで利用可能になるわけですが、今日から日本でもGmailが招待状なしで利用可能になりました。

Gmail、日本でも今日から招待状なしで利用可能に – GIGAZINE から引用

なんと、最強のフリーメールとの呼び声高いGmailが、日本版でも招待状なしで登録できるようになったとのこと。うほ、これは登録するしかないな、ということで早速登録してきました。オススメです。

登録はこちらからできます。

Gmailへようこそ

 すごいのは既存のメールアドレスが必要ないということ。パスワード復帰のために登録しておくこともできますが、メールアカウント一切無しの状態からいきなり2.5GB超のメールボックスを使えるようになるわけです。よくよく考えると「そんな餌にこの俺様がクマー!」ですが、あまり深く考えずに使ってみるといい気分かもしれません。

 ちなみにGoogleには他にも素敵な無料サービスが沢山あることはご存知の通りです(Adsenseのことは今は忘れてやる)。最近使っているのはPicasaという画像管理ソフト。PCの性能が上がったことも影響してるんでしょうが、インタフェースがいちいち素敵で良い。デジカメで撮った写真を一覧表示したり順次見ていったり、簡単なレタッチをしたりするのには最適かと思いますよ。

タグ , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください