Gmailが招待状なしで利用可に

Gmailが招待状なしで利用可に

以前に報じられたように、Gmailが各国で順次、招待状なしで利用可能になるわけですが、今日から日本でもGmailが招待状なしで利用可能になりました。

Gmail、日本でも今日から招待状なしで利用可能に – GIGAZINE から引用

なんと、最強のフリーメールとの呼び声高いGmailが、日本版でも招待状なしで登録できるようになったとのこと。うほ、これは登録するしかないな、ということで早速登録してきました。オススメです。

登録はこちらからできます。

Gmailへようこそ

 すごいのは既存のメールアドレスが必要ないということ。パスワード復帰のために登録しておくこともできますが、メールアカウント一切無しの状態からいきなり2.5GB超のメールボックスを使えるようになるわけです。よくよく考えると「そんな餌にこの俺様がクマー!」ですが、あまり深く考えずに使ってみるといい気分かもしれません。

 ちなみにGoogleには他にも素敵な無料サービスが沢山あることはご存知の通りです(Adsenseのことは今は忘れてやる)。最近使っているのはPicasaという画像管理ソフト。PCの性能が上がったことも影響してるんでしょうが、インタフェースがいちいち素敵で良い。デジカメで撮った写真を一覧表示したり順次見ていったり、簡単なレタッチをしたりするのには最適かと思いますよ。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。