リボルテック EVA零号機・弐号機

 EVA零号機・弐号機P1000202.jpg

買っちゃった!
使徒役に選ばれたのは、我が日本が誇る技術力の結晶・JetAloneASIMO君です。
クリックで拡大しないのは、背景が酷く汚いからです!


 しかしよくよく考えると、黄色の(初期型)零号機と弐号機って一緒になることなかったんだよな。

 

 いやいやさすがにそれは買わないぞ。

 まぁ、この2体が一緒に戦っていたとしても、コレ↓よりはマトモな世界観だろうよ…

 しかし今回のリボルテックは期待していたためか、ちょっとハズレっぽいかも。やはり某国産でこの値段だとクオリティの低下は免れなかったのだろうか。

 売りであるはずのジョイントの一つ(零号機のもの)が最初からゆるく、シールドを持たせると肘が固定されずダレてきてしまうという有様。仕方ないので右手首のジョイントと交換した。それでもダレるので、シールドがちょっと重すぎるのかもしれない。

 弐号機は何故か腰のリボルバージョイントの方向が90度間違った方向でハマっており、左右には曲げられるのだが前後に曲がらないという有様。バランスとるのが大変なので弐号機だけアンビリカルケーブルで支えてある。ジョイントごと抜けば直せそうではあるが、これがなかなかキツく外れない。しかも、付属の長刀型武器を右手に装備させると、キツすぎて武器の塗装が剥げてしまうという有様。これだけは許し難い。いったいはめ合い公差いくらでモノ作ってんじゃよ>w<ぷんぷん

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。