果たして来てくれるか、Vistaへの無料アップデート

果たして来てくれるか、Vistaへの無料アップデートb19walls355.jpg

日本ではどうなるのかまだ未定ですし、確定ではないのですが、海外では2006年10月26日から2007年3月15日までの間にWindowsXPを搭載したパソコンを購入したユーザーに対し、WindowsVistaへの無料アップグレードが可能になるクーポンが用意されるとのこと。

10月26日以降に購入したWindowsXPはVistaに無料アップグレード可能 – GIGAZINE から引用

 Vista待ちで、単体のXPを買い控えしている私としてはとても気になるニュース。とは言えどうもXPプレインストールされたPCだけが対象な模様?しかも海外のことなので、日本でも同様のサービスが行なわれるかどうかはわからないとのこと。

 もし単体のOSにも適用してくれるようなサービスを行なってくれれば、XPをすぐにでも買ってやろうと思うのに残念です。そう言えば、Win3.1→95の時は無料だったなぁ。ずっとWindows愛用してるんだから、ちょっとぐらいファンサービスをして欲しいものです。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。