ある意味予想外だよ

ある意味予想外だよ

 ソフトバンクの孫正義社長は23日、都内のホテルで会見し、ソフトバンクモバイルの携帯電話ユーザー同士の音声通話と256文字までのショートメールが無料になる新料金プラン「予想外割」を26日に始めると発表した。

「大人になれなかった」ソフトバンク、割安新プランを電撃発表 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS から引用

発表の遅さが予想外だよ。
なぜMNP開始前日の今日になって!?
もういくら魅力的なプランを出してきても、もうダメなんだよ。気分はDocomoなんだよ。
不安なのは、年間割引とかスーパーボーナスの件での混乱が収まらないうちに全く新しいサービスを発表しちゃったら、ユーザーはさらに混乱するんじゃないかということだ。

実際私なんか阿呆なので、どんなサービスが始まろうとしているのかあまり理解しようとしてない。

さらに致命的なのは、よく読んで理解してもそんなに魅力的に感じないことだ。
LOVE定額の時の衝撃はどこへ。

にこやかなのは、孫さんの顔だけ。
と思ったら孫さんの笑顔も引きつってました。これはもうダメかもわからんね。

ドコモ、auが対抗値下げした場合でも24時間以内に値下げして常に210円安くなるようにするという。料金名はドコモに対抗するプランを「ブループラン」、auに対抗するプランを「オレンジプラン」と名づけた。

「大人になれなかった」ソフトバンク、割安新プランを電撃発表 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS から引用

これはすごい(特に24時間以内のあたり)けど、「他店より1円でも高い場合はお申し付け下さい」的なB級電化店的な香りがして、とても大人な感じはしないね。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

3 Responses to ある意味予想外だよ

  1. さんぞ 曰く:

    なんか数ヵ月後には結果的に大差ない、もしくは料金上がる。
    って試算した彼が言ってました!
    これはひどいwwwwww

    どこの会社、企業にも信仰者がわりといるもんだけど・・・。
    ソフトバンクってそれすらいない気が する。
    なんかの小冊子にも、「電話対応 ×」とかなっててうけt

  2. spyral 曰く:

     一日経って、色んなところの情報を見てみると思ったよりひどいようだね。一瞬でもSBに留まろうかと思ってしまった自分が情けないよ。騙されるところだった、というか騙された。

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061023/251575/

    以下、上記記事「ITpro:【続報】ソフトバンク,音声定額プランの利用条件や詳細を公表」から引用する。

    ゴールドプランでの実際の負担額は,契約当初の数ヶ月は月額2880円で利用できるが,その後は月額が5000円前後となることが,同社広報への取材により明らかになった。契約から5カ月目以降は,ブラウザフォン・サービスの「Yahoo!ケータイ」などを利用しない場合で4905円,利用する場合は5220円が実際に支払う最小の月額料金となる。

    以上引用。

    なんだそりゃ!!
    さすがソフトバンク、期待を裏切らない。いつも俺たちの斜め上を行ってくれる。そこにシビれる!あこがれ
    …ねぇよ!

    つまり、色々とオプションをつければ最初の数ヶ月は2880円で利用できる、でもその後はそのオプションの分の料金はきっちり頂く、ということか。

    しかも面白いのは、上記記事の最後のあたりにある

    「社内に内容が伝わったのが発表当日で,情報が錯綜していた」

    あぁ、やっぱりな。

  3. spyral 曰く:

    このサイトがすごく解りやすかったのでコメントにて。

    http://e.willcomnews.com/

    コメントじゃ足らない…!色々追記したくなってくる…!
    でも連日ソフトバンクネタじゃ詰まらないのよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。