DIGITAL COWBOYという選択肢

DIGITAL COWBOYという選択肢 | 螺旋日誌 ちょっと調べてみると「MP-1000J」はあまりよくないのではという思いが沸沸としてきた。でもまだ悩んでる俺優柔不断。

 というのも、どうもファームウェアアップデートに対応してないらしい上に、ISOファイル再生不可だとか。2006/11/11修正加筆:対応しているという声もあるが、公式で謳われていない&パッケージも見たこと無いので確かな情報はわかりません。
それぐらい手前でなんとかしろ、という声もありそうだけど、ONKYOというブランド名だけのために捨てるものが多くなるのなら考えたくもなってしまう。ソフトを含めた中身が全く同じ(というかむしろ劣る)のならなおさら…

 以下は個人的まとめと色々サイズ比較
size_conparison1.png

さてどれが何のサイズかな!手前のはカードですが。


size_conparison2.png

generated by sizeeasy

http://onkyo.jp/wavio/mp_1000j/index.htm
MP-1000J
今回の比較の主役。
+車載キットつき。
+発売が一時延期されたが、10/13に無事発売された。新製品。
+見栄えが一番マトモ。小さい。
-ファームウェアアップデートできない。
-対応ファイルタイプはDC製品と比べて少ない。
-2.5インチHDD(別売)を搭載可能。

http://www.digitalcowboy.jp/products/mc25ub/index.html
DC-MC25U/B
+車載キットつき。MP-1000Jとかなり同じモノ。
+小さい。
+車載キット込、HDD別の値段では今回見た中で最も安い。
-生産終了。
-2.5インチHDD(別売)を搭載可能。

http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4543183500050
DC-MC35UL/N
+ネットワーク対応(車載という観点からは全くの無駄)
+前面パネルで操作できる。(置く場所によるが同上)
+3.5インチHDD(別売)を搭載可能。
-でかい。
-車載キット別売¥3980

こうして並べてみると…やっぱ車に積むにはでかいかしら。
でも1DINサイズとそう変わらない。ひょっとすると詰め込めるのでは…

まぁ急ぐものではないし、ゆっくり考えよう。
何でもこうやって色々考えを廻らせているうちが楽しいのだ。そうは思わないかね?
ネタにも困らないし

それにしても今回いろんなサイトを見てて思ったんだけど、運転中に映像を注視するのは危険ですからやめましょう>w<

タグ , , . ブックマークする パーマリンク.

Tatsuya/spyral について

アラフォー雇われ機械設計技術者。 試作・工作機械・航空機・自動化ラインなど広く浅くやっております。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。 熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。 二次元ではない嫁を探しています。結婚しました。 ガジェット、カメラ、Android、プラモ(AFVほか雑食)、フィギュア造形、に興味があります。3DプリンタはZortrax M200、Photon所持していますが大抵遊ばせているのでご依頼いただけれれば出力可能。 フィギュアの造形できないけどなんとなくワンフェス・ガレキ勢。 読書目標は100冊/年。(永遠の課題)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください