コマッタ.jp

コマッタ.jp GoogleMapsのAPIとはてな認証APIをあれこれして作っている”WEB2.0”と呼ぶべきサイト?日本各地の「困った」という声を投稿できます。(何故か)GoogleMapによる位置情報と連携。

コマッタ.jp

 内容は面白いけど、このままでは面白い、珍しいだけで終わってしまいそう。商業化するにはあと一押しが欲しい。とか偉そうにいって何様だね君は。すいません。でもアフィリエイトではちょっとなぁ。

 なぜ認証がはてななのか、微妙なデザインは狙っているのか、広告の入れ方が気に食わない、などの些末な問題はさておき。

サイト下部に
「comatta.jpより広告です。このサイトを買いたいかた募集!」
とあるのが面白いね。売値はいくらなんだろうか。

初めからサービスを第三者に売るつもりで開始したということだろうか?
こういう積極的な買収(?)へのアプローチがこれからの起業者には必要なのかしら。
サービスを現状のまま引き継ぐかどうかはさておき、覚えやすいドメイン名は応用が効きそうです。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。