みなみけ(3)特装版

みなみけ(3)特装版

みなみけ 3 特装版 (3)
みなみけ 3 特装版 (3)

posted with amazlet on 06.11.09
桜場 コハル
講談社
売り上げランキング: 193
おすすめ度の平均: 4.5

5 もっと刷ってくれよ…
4 なかなか

 特装版のことなんてすっかり忘れてて、通常版をカートに入れてた。ちょっと悩んだが、レビューに「みなみけの大好きな方は特装版」と書いてあったので通常版は取り消してこちらを購入決定。みなみけ大好きです。LOVE。で、今日届いた。ハルカ姉さまの表紙が目印なのでこれを読んだ人はすぐ買うこと。

 オマケのブックレットは薄いけど、なんか読みきりがついてたり、「妹は思春期」で知られる氏家ト全氏とのコラボ作品が載ってたりしてファンには価値がありそう。ポストカードはどう使えというのかわからんが。というかそもそもキャラが誰なのかわからn


 内容は過去最高に愉快なものになっていると保証しよう。ギャグなのに温かみのあるみなみけは、本当に謎の人気作と呼ぶにふさわしい。独特の口の形とか最初見たとき「なんなんだこれは人間なのか」と思ったほどだが、あの形でなければあの微妙な感情を表すことはできない!もうあの顔見たさだけにみなみけ買うと言っても…それは過言だね。すいません。

 3巻は新キャラが続々登場する。みなみけに新しい風と出会いの予感!複雑な感情が絡み合う!トウマいいよトウマ!でも基本ギャグなので愉快に笑ってやってください。個人的には47話と59~60話の流れが好きだな!是非お手にとって確認して下さい。新キャラではないが魅力的なツインテールが二人も出てくるのもポイント高し。

 

みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK
桜場 コハル ヤングマガジン編集部
講談社
売り上げランキング: 78
おすすめ度の平均: 4.0

4 まあまあ
4 カレンダーが…

 ついでに勢いでこれも買ってしまったが、よく考えると高いなコレ。まぁ桜場氏の作品を全巻もってる貴方なら作者への献金として買ってもいいんじゃないかな。内容も「ハルヒの公式」並には充実しているし(比較対象がおかしい?)、ヤンマガ掲載時のカラー扉絵なんかも見れるので単行本派にはオススメできる。

 ファンブックの方には、3巻の内容(ネタバレ)を多分に含んでいるので、先にみなみけ(3)を読んでからファンブックに取り掛かることをオススメ。

妹は思春期 7 (7)
妹は思春期 7 (7)

posted with amazlet on 06.11.09
氏家ト全
講談社
売り上げランキング: 29098
おすすめ度の平均: 4.5

5 ヤンマガと言ったらこれ!!
5 もはや思春期というか…
4 4コマは嫌いな自分でも

おまけ
amazon_tolove.jpg
なんだと
BlackCat全巻売り払った俺への復讐だというのか、矢吹先生!

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた , . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。