ドン・キホーテがやってくる

ドン・キホーテがやってくる 岡山に「激安の殿堂」ドン・キホーテが進出する。

 ちょっとローカルかもしれないホームセンター「ナカイ」から建物を譲り受け、ここ倉敷にも一店舗がオープンする。今日も車から見てきたけど既にどこからどうみてもドンキです、本当にありがとうございましたナカイ。

 ・プレスリリース(PDF)
 ・ドンキオープニング特集 – 倉敷店(何の特集なのかイマイチわからない)


 開店は11月27日を予定しており、なんか来週住民説明会というのをするらしい。私はそこまで周辺でもないので直接的な影響は無さそうだが、どんなことを話すのか気になるので行ってみようかしら。あんまりいいイメージはないんだけど、客として行くなら面白いところではあるんだよね。お子様には見せられない変なモノまで売ってる感があるので、倉敷の風土的にはNGな気がするんだけど。その辺も気になるわな。ちなみに当然のように24時間営業である。

donki.jpg

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

2 Responses to ドン・キホーテがやってくる

  1. さんぞ 曰く:

    おーナカイの変わりにドンキか・・・。
    個人的に影薄いホームセンターNo.1でした(何
    立地もなんかビミョーな位置だったしなぁw

  2. spyral 曰く:

    なんだとう。ナカイは想い出のホームセンターだよ!
    想い出が詰まってたんだ!それをドンキは…ドンキは…!

    ※すぱおはドンキホーテの地方進出を応援しています。

    確かに立地は悪いな。下り線からだとダイレクトに入れんし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。