良さげなスピーカーZ-10

良さげなスピーカーZ-10 | 螺旋日誌

インタラクティブ2.0chスピーカーシステム Z-10
ロジクール (2006/10/31)
売り上げランキング: 1579

スピーカー自体にディスプレイを装備し、曲名表示などが行なえる。しかもプレイヤーの操作もスピーカーのタッチセンサから行なえる。同様の機能のキーボードがあればそれでいいんじゃないかって話だけど、音楽関連の機能はスピーカーに全て任せてしまえという潔さがいいではないか。


 デザインと機能は問題ないと言えるが、気になるその価格は¥16,065。スピーカーとしては高価な方ではないが、決して安くは無い。あまり音質に拘りはないけども、この値段だったらそれなりの音が鳴ってくれないと困るってわけだ。

 それに、こういうオマケ機能のついたスピーカー(他の周辺機器も然り)だと、後々システムのアップデートについていけないという懸念がある。WMPだってiTunesだって、あと10年後にはなくなってるかもしれない。そこまでスピーカーを使い倒すのか、という疑問はあるが、今使ってる付属品スピーカーはよくよく考えると7年ぐらい使ってるんじゃないか?

 ともかく実物を見れたらいいなぁ。

 お約束のW2k非対応は、なんとかなると信じてるよ。

 そろそろXP買おうかなぁ…でもインストールめんどいなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました