四季 秋

四季 秋

四季 秋
四季 秋

posted with amazlet on 07.01.18
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 1754

 読了。

 Vシリーズを全て読んでいない私にとっては少し難解というか、面白さ半減といった感じだった。「黒猫の三角」だけは読んだので、聞いたことある名前もちらほら登場するのだが、最後まで頭の中は「えー!?なんでそうなるの?」といった感じだった。


 これから読もうと思っている方には、まずVシリーズを読破するか、ある程度知識をつけてから読むことをオススメしたい。他の方のレビューに書いているような、二つの物語が交錯して「そうだったのか」と思う(であろう)場面には遭遇するのだが、Vシリーズのキャラクターにあまり面識というか感情がないので、どうにも面白く読めなかったのが残念だ。

 「秋」は、四季の物語というよりは萌絵と犀川の物語といえるだろう。四季シリーズの中では、相対的に現実の香りがする物語。春・夏とはまた違った色を見せた作品だ。

Tatsuya/spyral について

ぎりぎりアラサーな雇われ機械設計技術者。工作機械・航空機搭載機器・自動化ラインなど広く浅くやっております。使用可能ツールはCATIA,Inventor,Pro/E(Creo),Femapなど。 岡山県在住。大阪、名古屋に在住歴。熱しやすく冷めやすい、広く浅いオタクです。中学の頃から中二病+PCオタクを発症したままオッサンになりました。二次元ではない嫁を探しています。 ガジェット、カメラ、Android、3Dプリンタ、フィギュア造形、に興味があります。 積ん読好きです。読書目標は100冊/年。
タグ付けされた . ブックマークする へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。